敏腕秘書の個人的な憂鬱

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

2月も気が付けばあと1週間…
今月は、半分とまでは言わないまでも、それに近いくらい休園・休校に翻弄された一か月でありました。

果たしていつまでこのドタバタは続くのでしょうか。

徳島(四国)は週末から暖かくなるそうです。
寒の戻りもなく、このまま春になるでしょうとのこと。

穏やかで楽しい春が来ますように~!


と…思っているところなのですが
個人的にすっごい悲しい知らせが…入ってきました。

子どもが生まれる前からお世話になっていた。。。
私のとっても大好きな、朝のお目覚めプログラム…Eテレのシャキーン!が、

なんと今年度で終了するそうです。

また、私の得意のデスノート出ちゃったなって感じ。。。
私が推すものはこうして消えていくことが多いのです。。。

シャキーン!が非常に素晴らしく、
息子の写真を投稿したら採用されて、大好きな番組に参加できたんじゃーーーー!という喜びを爆発させた記事を書いたすぐ後のことでした。

夏のオリンピック開催直前ですよ。。。

ラーメンズの過去のコントがよくないということになり…
シャキーン!からジュモクさんがスッといなくなりました。。。
来る日も来る日も再放送ばかり。

その後、11月頃かなぁ、やっと通常放送が再開されたけど
ジュモクさんは「修行に出た」ということになっていないまま。



うそでしょ?まさか?このまま?終わったりしないよね?
大丈夫よね?

と心配しておりましたが…

ああ、恐れていたことが起こったのです。。。

まぁ。
もしかしたら???最初から2021年度で終わりと決まっていた?のか?も?しれ??ない???けれ???ど??????

なーんか。。すっきりしない。
ジュモクさんの唐突な修行設定も釈然としない。。。
息子たちは特に気にしていないようでしたが(笑)、私は一人、悶々と…
考えたところで、出るはずのない『大人の事情』の答えを探ります。

ま、息子たちが特に気にしていないってのが重要なのかな(笑)
子どもが疑問に思ってないのならいいのかもしれない。。。子ども番組なんだから。。。

大人はいけませんね。いろいろ考えちゃって。
「納得いくように説明しなさいよ!!!」とか思っちゃって(笑)

ダメなものはダメなんでしょうか。

果たして今年度中にジュモクさんの修行は明けるのか。帰ってこないまま終わっちゃうのかな。あ~あヤダな。

きっとまた新しい番組が始まるのでしょう。もしかしたらもっと素晴らしい番組が始まるかもしれません(笑)

でもやっぱり今日は…シャキーンのことで頭がいっぱいで、年度末であっても仕事が手につかない敏腕秘書なのであった(←働け)

うそ!働きました!(笑) 働いています!!!


この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。