見出し画像

順調全力少年とうまくいかない母

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

今週も、上等なお菓子のおかげで何とか金曜日を迎えることができました。
学級閉鎖最終日の長男が
ずーーーーーーーーーーーっと話しかけてくれるので
遅々として仕事が進まなかったんですが(笑)

算数のプリントを終わらせて、きのこきのこ♪
栗栖さんにキノコの魅力を力説中
自慢の作品をみんなに見てもらってご満悦
お弁当もあるのにサンドイッチも買いました

お陰様で
きのこ研究もだいぶはかどりまして、
昨日今日で仕上げた三作品がこちら。


きのこ研究3
じぃじからのリクエストにお答えして「ツチグリ」を入れました。
きのこ研究4
サビムラサキホコリの説明、高さ20cmとありますが、このあと20mmに訂正しました
キノピオが出す「ちょうむずクイズ」に挑戦してみてね
きのこ研究5
キケン なキノコをたくさん集めました。キケンな感じを出す工夫をしました。

母の仕事ははかどらねど、息子の研究はバッチリでした。
最後の最後は疲れてしまったけど、きのこ研究レポート全5枚、ビッチリ埋めるところまで頑張りました。

よく頑張ったと思います(笑)

一方、敏腕秘書の方は…
3月に入ったと言うのに予算がなかなか片付かない(笑)
今年はスムーズにいくと思ったのになぁ~( ;∀;)たはは。


この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。