見出し画像

ほとんど藤井くん(非公式メンバー)の話

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

午後になり急に暑くなりました。
今日が今年度初、記念すべき扇風機スイッチオンの日となりましたことご報告します~(エアコンはまだよ)

さてさて今日は何の日だ?
GWでもなくて母の日は終わって…。。。法事も終わったけど…なに?なんかあったっけ?

ヨネケン非公式メンバーで、医学科4年生になってもまだ時々やってくる
石田くんと福原さんのお友達・藤井くんのお誕生日です。

いや 誰やねん。
藤井くんて誰やねん。藤井風ちゃうんやろ?
ホントに…(笑)

藤井風より年上です♪

今日で28歳になったそうです。おめでとうございます。
ほら。彼、かなりクセ強いじゃないですか~。ちょっと心配になるくらいクセ強いんですけどね。

お誕生日当日に、ケーキをくれるお友達もいるらしく。
あらそうなの?そんないいお友達もいたのね?なんて。よくわかんないけど安心したのですが。

講義中ケーキが傷んでしまわぬようにと、わざわざ講義抜け出してきて、ヨネケンの冷蔵庫にケーキを冷やしに来たんっスよこいつ。ほんと。ふざけたヤローでしょ(笑)
ていうか、オメェそもそもウチの所属じゃなかったろぅがよって(笑)(非公式メンバーの所以)

講義終了後、再びケーキを取りに現れた藤井くん。
あろうことか、「誕生日の僕に。なにか一言もらっていいですか?」って、のんびり働いているように見える私ならまだしも、
セミナー前で 軽くピリついている栗栖さんや柴田さんにまでコメント貰いにいってて やれやれなんですが(笑)(ちゃんとお祝いコメントを寄せちゃうお二人お人好しwww)

先日、学生の健康診断の日に、
『尿検査で血尿出ちゃいました!!!』と自慢しに来た時は、
そうはいっても、、、彼もなかなかのわがままボディだしなと心配したものでしたが…
再検査の結果なんでもなかったということで。

それならケーキ食べてよしっですね(^^♪
28歳のスタート。しっかり背中押してやりました(知らんけど)(笑)

あんまスキキライせず。野菜も食べなよ~!

そんなお誕生日偏食ボーイ藤井くんにも

おすすめしたけど「ぼくこういうの苦手なんで」とあっさり断られてしまった、阿部家からの施し「法事のお菓子」がこちらです。

お供え物のお下がりいっぱいもらいましてん
藤井くんって、自分はズカズカ土足で踏み込んでくるのに、
こちらが気を遣っておすすめしたお菓子 ほんっとしっかり断るよね~

ほんのり緑、ピンク、白のお饅頭?には餡子がぎっしり詰まっていて食べ応え満点なのですが賞味期限もすぐきちゃいます。あべ家に置いておいてもきっと誰も手を付けないのでもってまいりました。ほかに、ういろう、それから…なんか…なんだろ…どら焼きを平べったくしたみたいな焼き菓子です。

ヨネケン関係者の皆様。たっぷり脳みそ使った後の糖分補給にぜひぜひご活用ください~(^^♪たまには私も差し入れしなきゃね~

さーて。夕方が来てしまいました。
長男(小3)の宿題を見るのが本当にストレスです(笑)
大学に連れて来て、学生部屋に放り込んで。お兄ちゃんお姉ちゃんに教えてもらうのが一番、母と息子の精神衛生上いいと思うんだけど。

この気持ち誰かわかってくれないかなぁ(笑)(ぼやき)

この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。