見出し画像

5時起きの証

皆さんこんにちは。
久しぶりの晴れ。暑いです。までも太陽はやっぱいいですね(^^♪
洗濯物もまるで心配なし。しっかり乾いてくれていることでしょう。

ああああ今週も金曜日やっと金曜日頑張った今週も私!ということで、今週の5時起きの記録。顔弁をどうぞ。

6/12(月)何度も言うがやはりピュアセレクトマヨネーズはゆるい。白目が落ち着かない。
ひじきがあると、眉毛にもなるし口にもなるし鼻にもなるしとっても便利。夫の職場の後輩でご実家が漁師さんという方からいただいたもので実はめちゃくちゃ肉厚で信じられないくらい美味しいヒジキです。
6/13(火)ちょび髭オッサンオニギリに、につくね三兄弟から「問題です」。「アサガオとヒルガオとユウガオ。一つだけ違うのはどーれだ?」答えは徳永助教授か万太郎くんに聞きましょう。
先日も出したけどこの日の私のサラメシはハワイアンピザでした。
パイナップル美味しかった~
6/15(木)ナゲッツの皆さんも、植物学会雑誌の創刊を喜んでいます。ユーシー教授には少々モヤっとするけれど。そういうもんだったりするよね。利用されたり利用したり。うまいことやっていくのもまた人生。
6/15(木)オッサンオニギリコーナーはこんな感じ。茶髪でそばかすの少年。ピーナッツ(スヌーピー)に出てくるシュローダーくんっぽいイメージ。かわいい(笑)(笑)(笑) 
スエコとクララ先生と弥江様見て、素敵!さ、皆さん行きましょ、と鹿鳴館を後にしたおかずコーナーの女性たちと、立ちすくむオッサンオニギリ。高藤氏、あんな、みんなの前で振られるとはね…お気の毒様~

私としたことが、6/14(藤井風誕生日)の弁当写真は撮り忘れ。
ちゃんと作ったのに・・・・!!!!!
ま。安心してください。大体いつもと同じ感じで、おかずに目が、

ついてましたよ!HEY!!!

とにかく明るい敏腕秘書。


業務連絡です。

どや

浅野さん家のビワ、入荷しました。
皆さん奮って洗ってご賞味ください。


追伸。
次男(6)がお誕生日プレゼントでゲットしたスプラトゥーン。

次男は上手に操作できなくて、(ボーイズのゲームデビューがわりと最近なもので)
ほとんど兄ちゃんがやってるの見てるだけなんですけども。(兄ちゃんもさほどうまくないんですけども)

まとにかく、スプラトゥーンてのが好きみたいです。
保育園のお友達にも、スプラファンはいるそうで。
Tシャツ持ってる子がいると。

ぼくもスプラTシャツがほしいと。
言うわけですよ。
インク?ペンキ?絵具?が飛び散ったようなものであればなんでもいいっぽいんですけどね。あのクールなTシャツがほしいから探しに行こう!

平日の夕方。夕飯の支度もあるし。お母さんけっこう。忙しいんだけど。
まぁじゃぁ、家から一番近い服屋さんにだったら寄ってみて探してもいいよと。マックハウスに行ってみたのですが、スプラ商品はありませんでした。

ないわ。なかったね。
残念。明日また別のとこ行ってみよう。今日はもう…お母さん帰んなきゃ…って言ってるそばからもう涙スイッチ入っちゃって

欲しい欲しい欲しい欲しいチュプラトゥーン今すぐ欲しいが始まっちゃってもう…


えー・・・て。。。明日でいいじゃん。明日行くって言いよるじゃん・・・て言ってもピーピー泣くんで・・・


じゃあもうさ。描いちゃえよつって。

兄ちゃんからのお下がり赤い車のTシャツ(お気に入り)
うしろもね。

家にあったペンキに、いい感じの黄色があったので。
お気に入りのTシャツにペイントと言うか‥散らしたというか‥自作しましたよ。もう。平日なのに。夕方なのに。これからご飯作るのに。ゴミ出しも、洗濯物たたみも。明日だってまだあるのに(笑)

えらくない?えらいよね?
「平日の夕方やることじゃないけどね!」とブチ切れながら作業したとは言え、えらいよね。
徳積んだよね。これね。来世人間ですよね。間違いなく…。


次男はそりゃもう大満足で今日はもちろん、着ていきましたよ。めでたしめでたし。

この記事が参加している募集

オープン学級通信

テレビドラマ感想文

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。