見出し画像

敏腕秘書の秘書現る

皆さんこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

えーと。今日は諸事情ありまして。。。
次男連れてきています。

ドラえもんPCでかなり時間潰せました

鉄道大百科は、奈良出張に行った栗栖さんが乗るかもしれない電車を調べるのに役立ちました。

売店でプリンを買ったり
朝顔の水やりをやって
大きくなあれ
顔弁食べて
浅野さんのお世話のサポートしたり

14時まで文句言わずに居られたのは、彼にとって最長記録でした。
ついに大きな声で

「おうちかえりたーーーーーーーい」が出たのでそろそろ帰ろうかな…
思ったより仕事がはかどりました。明日は元気に保育所行きましょう。


ヨネケンメンバー
細胞生物学会参加組は皆さん大荷物で。
栗栖さんと浅野さんは早くも大学を発ちました。
柴田さんは健康診断の後ぼちぼち出発かな。
健康診断にはもちろん、現代短歌の歌集を持たせました。

米村さんは学会前日でも夜遅くまで会議があるそうです。
明日からのアサガオの水やり(米村さんの分)は私が仰せつかりました。

浅野さんのアサガオは、お友達が担当することになってるそうです(^^♪
ま、幸い明日から雨予報なので、外に置いてる子たちは大丈夫かな!


さて。昨日も少し触れましたが
ヨネケン緑化部リーダーでいいでしょう(笑)浅野さんから皆さんにクイズ。

「アサガオ以外にも、”ある種"を植えました。さて何でしょう?」

芽がでてきたよ

ある種、発芽しました↑
大事なところにピントが合っていない気がしますがお許しを。
これなんだ???

「分からないと思います。花を見ても分からないと思う。実ができて初めてわかるかも」という浅野さん…

野菜ではないそうです…


実・・・!?!?
なんでしょう~~~~~~


この記事が参加している募集

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。