見出し画像

あつはなついね。ネタ無し月曜日。

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

いやーーーー暑いです。今日も今日とて暑いですね。
こういう日の午後にはね、
眠気覚ましのコーヒーもそりゃいいですけども、

これなんかいかがでしょうか?

これなーんだ

お目目パッチリですよこれ飲んだら。
とっても爽やかな清涼感。
シソジュースでした~。

ママ友さんのお母様が毎年作っているというシソジュース。
今年もおすそ分けしてもらったのです。

1:1が美味しい

間宮祥太郎くんのCMでもおなじみ、WILKINSONと1:1で割りましと、上記の写真のように美しい赤というか、濃いめのピンクになります。

目が1.5倍くらいに大きくなったように見開いて
クゥ~~~~~~!!!!
キターーーーーーー!!!!!って感じ。

ああ美味しかった~。
これでどうにかお盆休みまで頑張ろうっと(すぐになくなってしまいそうですが)。


鋭い方はお気づきでしょう。
今日はネタがないのです(笑)まあそんな日もあります。

さて、
先週末は吉野川フェスティバルが行われたようです。3年ぶりの開催とのこと。

http://yoshi-fes.jugem.jp/

このお祭りのステージイベントに、次男のお友達が所属するダンススタジオが出るとかで、
ケーブルテレビで生中継もあるから見てやってと、
ママ友さんから連絡がありましたのでスタンバイをしておりました。

出番は20時半ごろと聞いていたので、
それまでに夕食と風呂を済ませ、
お友達がテレビに映るのを今か今かと待ち構えていた我が家のボーイズ。

が・・・

キッズダンスの前の、オヤジバンドが長引きます(笑)
そういえば、
別のママ友さんから聞いたことがあったなぁ。
娘さんがダンスをやってたママ友さん。
吉野川フェスティバルでは、毎年必ずオヤジバンドが長引いて、どんどん押していくって!!!
なるほど毎年恒例なのね。
さらに今年は、3年ぶり開催ということもあって、オヤジたちの歌にも、MCにも熱が入っているようで。。。

終わりません(笑)

おいおい。21時からはジュラシックパークなんやけん。と。
兄弟たちもいてもたってもいられなくて…
いよいよ武装し始めた20時45分頃(笑)

はよ、 キッズ 出さんかい の図

ようやくキッズの番が来ました(笑)

どうやら老舗ダンススタジオのようで、
たくさんのキッズダンサーたちが所属しているようでした。

ヒップホップ?ブレイクダンス?ジャズダンス?どれがどれかはあんまりわかっていませんが、代わる代わるかっこいいキッズダンサーが出てきます。


次男(5)のお友達は、ちびっこダンサーズとして最後の方に出てきました。おそらく、みんな今年始めたばかりの新人ちゃん。そろいの衣装で、女の子はみんなメイクまでして。男の子はサングラスにスカーフ。かっこよく(ぴょこぴょこかわいく)踊っていて感動しました~(^^♪

うちのボーイズも、すっかり影響を受けまして
激励ダンスを舞っていました。カポエイラ仕込みのアグレッシブな踊りでした(^^♪

今年は阿波踊り、開催だそうですね~

あまいずみさんは写真を撮りに来れるかな???


この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。