見出し画像

藤井くんから歌のプレゼント

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

週末、台風が思いっきりやってきそうですね!!!
3連休外に出られそうにないので図書館に行って図鑑を借りまくる予定。狙う派深海魚に鉄道図鑑、ウルトラマンとか仮面ライダーとか…w

さて
今日のお昼休憩、ヨネケン非公式メンバー・藤井くんがやってきました。

ヨネケン非公式メンバー 藤井くん
『自分、写真NGなんで!』

どうやら柴田さんに、ハッピーバースデイ♪を歌いに来たとか!

実は、既に栗栖さんにもハッピーバースデイの歌のプレゼントはしていて、栗栖さんにしたんだから柴田さんにしないわけには…ということだったようです。

誕生日当日は時間が合わなかったということで、
今日のお昼休憩にやってきてくれたそうです。


柴田さんに っていうけど、
その前には私だって誕生日だったし、米村さんは明日だよ?
というと、

出は特別に、皆さんに向けて歌います!!!!とのこと。


藤井くんとあまり絡みのない米村さんは少々困惑気味(困惑と言えば全員困惑気味w)。いつになく塩対応ですw
「歌いたいんなら…どうぞ」


でわ!!!!歌います!!!!

ハッピバースデートゥーーーユーーー♪ ハッピバーースデーーートゥーーユーーー♪…(大音量)

下品な飲み会の、イッキコールを煽るときのような手拍子をしながら、乱暴に大声で歌いあげてくれました(笑)(笑)(笑)


ええ。そうです。

大事故ですw

大惨事。大スベり。大やけど?(笑)
それでこそ藤井くんなのかもしれないけれど(笑)

ただ、彼のえらいのは、ちゃんと最後まで歌い上げてくたこと(笑)
藤井くん。前々から変わってるなとは思っていたけど、かなり強靭な鉄のハートの持ち主であることは確かですw

藤井くん、ありがとう(笑) 
もし本当にお祝いする気持ちがあるのなら、手拍子もうちょっと、上品にしたほうがいいかもしれない(ダメだしw)


来年、 藤井「風」くん レベルになったらまた来て。期待してる!

大事故の話題で終わるわけにはいかないので、お口直しに(笑)
1年生の上久保さんから差し入れで~~~す(^^♪

香川に行ってきました(^^♪

スイートドーナツサブレです(^^♪
ありがとう~
先週のお客様から頂いたスイーツも、瞬く間になくなってしまっていたので大変ありがたいです(^^♪

四国水族館に行ってきたそうですよ~!チンアナゴの剣は買わなかったのかなぁ?(笑)

四国水族館でゲットすべきアイテム チンアナゴ剣 900円(税別)


上久保さんのお話では
後期から対面授業も再開される?予定!?だそうで、少しずつですが大学生らしい生活も戻って…来て…る かな?そうだったらいいなぁ!ですね(^^♪



明日は米村さんのお誕生日です。。。

が、私、明日は小学校の行事のためお休みします~
皆様台風にはどうぞお気をつけて(^^)/

まった来週~~~~

皆さん心の中でハッピーバースデイソングを米村さんに歌いましょう(笑)

この記事が参加している募集

おすすめギフト

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。