見出し画像

盆休みイヴ

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

今日は15時半頃から、オープンキャンパスに来ている良い子のティーン達がラボツアーしに来る・・・・
予定・・・・
ですが土砂降りですねぇ。
そもそもティーン達は今日、オープンキャンパスに来れたのでしょうか?
栗栖さんは、気合を入れてコンタクトで来ているというのに…(栗栖さんはここぞという時、コンタクトです)

受験生たちにとって有意義な時間になりますように!

さて。
昨日の植物クイズですが…
とても難しいですね。


おまん・・・・だれじゃ? 新種かえ?

浅野さんてば、さすがサイコパス柴田の指導を受けているだけあって、
ニコニコ笑っているのにとてもサディスティックというか。
敏腕秘書にだけは大ヒントを…とか   全然そういう忖度してくんないんですね。


私ね、今朝、急に思いついたんですよ。
はっはーん。ヘチマだな?と。
当てちゃったかもなぁと思って、申し訳ないなぁなんて思いながら、浅野さんにメールしたら

「違います!」とお返事がありましたw


「オクラが一番近いです」とのことだったので

すかさず

八角!!!!

と送ったのですが

「違います!」


オクラが近いって、言いましたけど形状がとかそういう意味ではない


ってもうどういう意味なんでしょうか(笑)
ラボに来てからも一向にヒントもくれません(笑)私を一切特別扱いしてくれないどころか、お手つきしまくって困惑する私を見てすごくうれしそう。
そんなとこ柴田さんに似なくてもいいのにね!!!(笑)

お盆休みの宿題になりました。


こら!ユーシー!シャラップ!

朝ドラ「らんまん」の感想、私がぶっ通しでお休みもらっちゃってるんで来週いっぱいお休みです。
お詫びというわけではありませんが、お寿恵ちゃんにまで意地悪言っちゃった器の小さなユーシー描いておきました。

なーーーんか・・・
器の小さなユーシーを描いてる・・・はずが
夫にすごくよく似てるのなんでだろなんですが(笑)
夫と要潤は似てないけど
このイラストはどういうわけか、夫にも要潤にもちょっと似ててちょっと似てない(笑)


この記事が参加している募集

#オープン学級通信

5,680件

#テレビドラマ感想文

21,675件

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。