見出し画像

ヤングヤングおばさんヤングヤング

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

今週からヨネケン通常運転に切り替わってきたよねってことで
朝から学生たちがやってきてくれました。

2023年、学部学生第一号は、昨日の瀬嶋さん。
次はStudent Labのどちらかか、そろそろ香川さんか?もしくは、配属学生、石田くんか福原さんか?なんて思っていたら

まさかの
ヨネケン非公式メンバー・3年生の藤井くんがやってきました(笑)

コンチャーッス(藤井くんは写真NGのためイラストで)

福原さんも、石田くんも来ていないのに!?と言うと
『いやいや、あいさつは社会人としての基本ですから。こういうところで差が出ますから。医者にだってそういうの大事でしょ?』とのことw

なぜかいつもヨネケンにやたら律儀な藤井くん。今日もまた、
顔に似合わず(言いたい放題w)、繊細な高級菓子を持って来てくれました。いつもありがとう。

栗栖さんと柴田さんには
『4年生になっても、僕はお世話になるつもりですから。4年生の後半は大きなテストもありますし、頼りにしてますから』と言っていた藤井くん。

研究の進め方とか、発表のテクニックならまだしも、
テスト勉強なんて…
いよいよ僕たちに手伝えることなんてないでしょう?と、栗栖さんも柴田さんも言ってましたが

『ぼくのメンタルを支えてくれるのは ココ(ヨネケン)ですから』とのことwww

藤井くん、藤井くん、業務連絡です。
ヨネケンをメンタルクリニックとして活用したいなら、お土産これでは足りません(笑)追加納品、お待ちしています(笑)(by柴田助教)

続いてやってきてくれたのはこちら。

ちぃーす!

えーっ・・・と・・・
どちらさm・・? 

!?

キミ、石田くん!?なのか?!石田くんじゃないのか!?


ねぇさん事件です。石田くんが横浜から戻ってきたら不良になってました。
冬休み、横浜に里帰りして髪を青色に染めた石田くん。色はすっかり抜け、ロマンスグレーっぽくなっています。

『髪色で遊べるのも今が最後なのでなんとなく青にしました』とのこと。

ほほう?

まるで、当然進級できる ような物言いね?

まあ、再試、死ぬ気でがんばれや。


てことで、
石田くんのこんな珍しい髪色も、最後になるかもしれないし
あと、
私も何気に年末前髪切ったりしたし、髪形を変えし者同士、一緒に写真を撮ってもらうことにしました。

もう指ハートは古いらしいよということで…
ギャルピースだってできちゃう敏腕秘書

再試、来週月曜日とのこと!!!石田くんは今日からヨネケン学生部屋に籠ってお勉強ラストスパートです!

石田くん・藤井くんからのお菓子はこちら。
最近の学生は、随分お洒落なお菓子を知ってるなぁ( ;∀;)

AUDREY が石田くん、 ラスクが 藤井くん
毎度、学生さんに高級お菓子を差し入れていただき恐縮です…

午後からはStudent Labの上久保さんも来てたし、いよいよ活気づいてきましたね(^^♪ ヤングがいるのはいい!


Student Labといえばもう一つ、
とっても素敵なお写真が届きました~~~~

先日成人式を終えた浅野さんにリクエストしていた前撮り写真。
カフェボードへの掲示もOKもらいましたが、我慢しきれず一足先にブログに出しちゃおう。

すてきーーーーーー
後ろこんな感じ
フルートかっこいい~

いやいいわぁ素敵~ホントに素敵。
フルートいいなぁ。
私一回も吹いたことないけど、嘘でもフルート持って写真撮ればよかった~。

そんな、浅野さんのフルートが生で聞けるコンサートも、もう少し!↑
さすがにこの日の演奏は振袖姿ではないと思いますが、こちらも楽しみです(^^♪



この記事が参加している募集

#オープン学級通信

5,689件

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。