見出し画像

中小企業診断士になるまで。 20日目

7日目からかなり間が空いた。やはり転職活動しながら、資格勉強というのはなかなかしんどい。

今日は、経済学/経済政策、運営管理、経営法務の5年分の過去問を学習した。

理解系の経済学/経済政策と、暗記系の運営管理、経営法務を同じ日にやるのは個人的に脳が疲れないので、いいです。

ちなみに

理解系は 経済学/経済政策、財務/会計、企業経営理論

暗記系は、運営管理、経営法務、経営情報システム、中小企業経営/政策

正直まだ、中小企業経営/政策のこれといった傾向と対策が出来ていないのがモヤッとしている。Youtubeやネット記事では、過去問ガン無視の問題が出題される傾向がこの科目みたいで、まだ手付かず。

理解系は、2次試験の応用もできることが、過去1年分でわかったので、とりあえず時間をかけて隅々やっていこうと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?