見出し画像

タンゴ・グレリオの第3弾アルバムの発売が決定!

バンドネオン&ギターDuoタンゴ・グレリオの第3弾アルバム【シルバンド~口笛を吹きながら】の発売日が9月25日に決まりました!
企画がスタートしたのが3月なので、約半年かけての完成となりました。

昨今は「CDが売れない」を言われて久しい現状のため、3枚目のCDを出すかどうかは悩みましたが、やはり自分たちの音楽やコンセプトを多くの皆様にお伝えするにはCDという形がふさわしいと思い、制作いたしました。

今回のCDは「1920~30年代のタンゴ」「ピアソラ作品」「映画音楽」を取り混ぜた内容になっています。
前2作はわりと渋めの雰囲気でしたが、それよりもロマンチックで心地よい音色の作品が多めになっています。
タンゴファンもそうでない方も「気軽に聞けるけどなんだか味がある」という風に感じていただけたらうれしいですね!

【地球の裏側から、タンゴへの限りない愛と憧れをこめて】

というキャッチコピーの通り、アルゼンチンから遠く離れた異国の地で10年以上にわたってタンゴを演奏してきた私たちの真摯な想いを込めた一枚です。
時は流れ、人も世界も刻々と変わっていきますが、それでもタンゴの先人たちが音楽を通じて表現した想いは決して色あせないと信じています。
タンゴは人生を映し出す鏡‥‥10年を経たタンゴ・グレリオの現在を、多くの皆様にお聴きいただけることを願っています。

シルバンド~口笛を吹きながら 収録曲目

  1. 小さなアザミ/L.ベルンスティン

  2. シルバンド/S.ピアナ、C.カスティージョ

  3. 映画『シェルブールの雨傘』テーマ/M.ルグラン

  4. タコネアンド/P.マフィア

  5. 白い小鳩/A.アイエタ

  6. 映画『ひまわり』テーマ/H.マンシーニ

  7. マダム・イヴォンヌ/E.ペレイラ

  8. ベンタロン/P.マフィア

  9. 映画『ニュー・シネマ・パラダイス』メドレー/E.モリコーネ

  10. オブリビオン/A.ピアソラ

  11. 天使の死/A.ピアソラ

  12. 孤独の歳月/A.ピアソラ

  13. ポル・ウナ・カベサ/C.ガルデル

※ご予約・ご購入方法についてはSNS、Website等で後日お知らせいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?