見出し画像

【イベント情報】古塔つみ展・第2回コンテスト受賞者展【WEGO放課後アート部】

画像1

米原康正が顧問を務めるWEGO放課後アート部のイベント情報です!

本日3月31日から4月4日まで、WEGO原宿竹下通り店で「古塔つみ展 "GOGIIIIIIRL!!!!!!"」、「第2回コンテスト受賞者展」を開催しております。店内には受賞者の作品展示に加えて、特別なコラボTシャツも販売しております!もちろん作品のご購入も可能ですので、皆さんのご来場をぜひお待ちしております。



イベント情報は、WEGO放課後アート部公式HPでご確認できます!

「WEGO放課後アート部 第3回コンテスト」(現在)に関しては、過去の記事をお読みください。

WEGO 放課後アート部顧問:米原康正

画像2

《 古塔つみ展 –GOGIIIIIIRL!!!!!!– によせて 》

「GOGAIIIIIIIRL!!!!!」を日本語で表現すると「頑張れ女子っ!!!!!!!!!!!」って感じ。古塔さんの描く女子のイラストは、ひとつひとつにそれぞれの個性あって、そのどれもが自分がどんな存在かを知ってる感じ。マイク向けられるときちんと自分の意見言えそうな気がする。「やっぱ2021年の女子でいることって、自分のことを表現できなきゃダメ、かわいいだけじゃダメなんだよね、ちゃんと自分自身持ってなきゃ」って、僕個人の意見ですがいつも思ってることを、古塔さんの作品が形にしてくれてる気がします。自分自身って難しいことじゃなく、「自分はこういう人間なんです」って、今の自分のことを認めるだけでいいと思う。「こうじゃなきゃ女子じゃない」って世の中の意見に、古塔さんの描くイラストの中はそんな「どんな風だって女子は女子なのだ」って言える子たちで、いっぱいなのだ。
–––––WEGO 放課後アート部顧問:米原康正


第3回コンテストではゲスト講師を務めてくださった古塔つみさんの作品を期間中、展示するだけでなく、描きおろしコラボTシャツも販売しております!

古塔つみ

Twitter:https://twitter.com/cotoh_tsumi
Instagram:https://www.instagram.com/cotoh_tsumi/
Web:https://cotohtsumi.com/


第2回コンテスト受賞者展


「ミュージック」をテーマに全国から個性豊かな作品の投稿がありました。審査員の方々も、最後の最後までたくさん迷ったという今回のコンテストの受賞者は7名。全国から、年齢も職業もさまざまな応募者の中から選ばれた作品をぜひ会場でご覧になってください!


画像3

コンテスト結果はこちらから
*受賞者のプロフィールは公式HPから見れます


《 受賞者一覧 》(敬称略)


米原康正賞:かづいせ


つるしまたつみ賞:might


米原つるしま賞:Tomei_Ningen


ゆみゆみやみい賞:un


NAREU.賞:Makiko Kodama


アキオカ賞:コタロー。


WEGO賞:NOU4


●展覧会
会期:2021年3月31日(水)〜4月4日(日)
時間:全日 12:00〜20:00
場所:WEGO 原宿竹下通り店
●POP UP スペース
開催期間:2021年3月31日(水)〜4月12日(月)
展開店舗:【WEGO】心斎橋店広島店
●Tシャツ販売
発売日:2021年3月31日(水)〜
取扱店舗:【WEGO】原宿竹下通り店札幌店仙台店大須店心斎橋店広島店福岡パルコ店ONLINE STORE(通販)

画像4

■展覧会入場に関する注意事項
昨今のコロナの蔓延にともない、会場への入場の際、以下の対応へのご協力をお願い致します。
・マスク着用の上ご入場お願いします。
・入場時にはアルコール消毒をお願いします。
・混雑時、一定の人数を超えると入場制限を設けさせていただきます。
・設置された検温器のアラームが鳴った場合、会場には入場できません。
ご理解のほどよろしくお願いします。


記事を気に入っていただけたら、いいねとフォローをお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?