見出し画像

映画館にいけないすべての者たちへ vol.3 ~サブスクでみれる映画だけが救いの日々~



ヘル・ドッグス



ヘル・ボーイ



ヘル・レイザー




ヘル・ニア

参考:岩井整形外科HPより



ヘル・ニアになりました。
ヘル(地獄)のニア(近く)です。
文法的には、ニア・ヘルかもしれません。

腰を痛めると何が起こるか。走れなくなるどころか、歩くことが困難になります。
歩くことが困難になるということ、すなわち、歩くスピードが遅くなります。
スピードでいうと、手押し車を押しておられるお婆さんぐらいです。
ご壮健なお婆さん・お爺さんであれば、負けます。

それぐらいヘルに近い生活を送っている昨今。
あまりに何もできないので、ストレスが溜まってきます。
映画だけでも、爽快で元気なものが見たい。


ベッキー、キレる

 家族が襲われた事件を生き延びてから2年。ベッキーは気の合う年配の女性エレーナの世話になり、人生を立て直そうとしていた。しかし、家に押し入った“ノーブルメン”と呼ばれる集団に愛犬ディエゴを奪われ、昔のスキルを再び発動することに。愛する者を守るため戦いを挑む。

Prime Videoの説明を引用



題名だけで選んだ、その名も「ベッキー、キレる」。
キレますね、ベッキーが。
ただ、ベッキーは単純にメンタルに問題があってキレるんじゃなくって、両親が殺された彼女は両親がいない子供の立場で、必死で生きてくんですよね。
なんとか仕事しながら、虐げられながら、生きていく。
この時点でベッキーは若干キレてるんですけど、割合我慢しながら生きてる。
ようやく心落ち着いて暮らせる家を見つけたと思ったら、両親のときのように、事件が起きて、その幸せもなくなってしまう。

そうすると、どうなるか。
ベッキー、キレるんですねぇ。

アクションを楽しむというよりも、ベッキーがキレて、そのうえで、相手をどうやって葬っていくか、そのあたりを楽しむ映画です。
個人的な好みは、オープニングでベッキーが訓練してるところです。
非常に「羊たちの沈黙」のジョディ・フォスターみがあるし、なにより訓練による努力の結果ベッキーが強いというところに好印象を持ちます。


アマゾンプライムで500円払わないとみれませんが、ゆるふわバイオレンス(グロ描写まぁまぁあるw)をぜひ楽しんでください~


いやいや、無料がいい!
絶対絶対無料がいい!
という方は、冒頭紹介しました「ヘルドッグス」もおすすめ!
ネットフリックスで視聴できます~
真剣なほうの岡田准一のアクションがキレますよ~



それでいうと、「ザ・ファブル」もいいですね。
2024年6月の時点で、ネットフリックスでもアマゾンプライムでも視聴可能!
アクションはキレキレ、キャラクターはボケボケの、岡田准一ならこちら。結構普通に好き。何も考えず楽しめる系。
今日はここまで!!




p.s.
自転車にはあと3か月ほど乗れそうにありません。




この記事が参加している募集

#映画感想文

68,495件

#映画が好き

3,543件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?