行動することに自信を持て!!

皆さん自分の行動に自信をもっていますか?

今回は自分の行動に自信を持つ必要性を書いていきたいと思います。


私の過去の投稿を知っている人たちは、また自信について書くのかこいつ、、、という風になるかもしれませんが、安心してください!!(安心院さんだけに)今回は一味違うことを書いていきますよ~(このネタ知ってる人いるのか?)


実は今、私はこの時期に起業したいなとたくらんでおります。


どうせろくでもないことが多いからやめとけと言われそうですが、この行動を思いついたのはつい昨日のことです。


バイトがないなら作っちゃえ!!


ただそれだけで行動しています。まあきちんと勝算があるかどうかは模索中なんですけど、、、、

このように考えたことはメモして長時間考えたりしています。実際、昨日もその計画書をワードで計画していました。普通の人にしたらなんでこいつこんな無駄なことをしているんだろうと思われるかもしれませんが、私は経験ということをとても大切にしています。

人生を生きるうえで行動をすることによって得られる経験というのは、かけがえのないものだと自分自身で理解しているからです。正直、成功するために最大限の努力はしますが、失敗したとしてもそれを反省として次に生かすことができるからです。

だから自分のこれから起こす行動に自信を持っています。しかし、同じように不安も持っています。まあ、不安のほうがパーセント的には多いですが(それじゃダメじゃん)

けれどもその不安が成功と自信を生み出します。そりゃ最初から自信100%だったら問題はありませんが、個人的にはそれはある程度の実績、経験を得てから得られるものだと思います。だから、7割の自信と3割の不安がこの事業を成功に導くのではと思っています。


どのように自信を持つのか?

大切なことは探求心を養うことです。

常識を疑え

これは恩師からもらった言葉ですが、常識を疑うことにより多様なことが見えてきます。どのようにするかといえば、前も言いましたが、一つのことに対して多角的な見方をすることです、またそのバックグランドを養うこの二点に限ります。

多角的な見方とは一つのものにどれだけ多くのことを感じ取れるかです。

ex 辞書

分厚い、たくさん文字がある、鈍器になる、枕になりそう(かたい)

など、適当なことでもいいです、発想とは色々なところから湧き出てくるものです。だからこそ、そこに制限を加えてはいけません。自由に!!

これが大事!!


最後に

文章中に言いましたように、企業を考えております、今の時期は大変だと思いますが、自分のできる精一杯の行動を起こし、ここでまた皆さんに良い報告、悪い報告どちらかはわかりませんが、できればよいと思います。


起業すら考えている東堂夜長ってどんな奴?気になった方はここをチェック!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?