見出し画像

Eins:Vier「WALK」(今日の音楽と徒歩と私 2021/01/11)

今日も歩いて来ました。

今日は晩御飯前17:00頃から歩いて来ました。
なんでか。晩御飯がご馳走🦀だから🤣。

そして息子21歳のバースデーケーキもあるので🍰。

画像1

画像2

食うてから歩きに行くのがいいんでしょうけど、今日はゆっくりしてやろうと思い。そして今ゆっくり書いてる🤣。

夕方とはいえ寒かったです。
明日はなんか朝早くに雪予報が。
嫌だなぁ。積もらないで欲しいな。
通勤時間やん。

画像3

画像4

さて今日の音楽。
昨日でLADIES ROOM週間終わったので。
まだその後ミニアルバムが出てる見たいやけど持ってないので終わりという事で。サブスクでAmazonMusic Unlimitedにしたら聴けそうですが。

まあ、ちょっと週間ミュージックはお休みして単発ミュージックです。

Eins:Vier「WALK」を聴きながら。

画像5

歩きにいくのに聴く音楽が「WALK」。
イカしてるなオレ🤣。

アインスフィアのメジャー第一弾のアルバムです。激しいノリノリなバンドではなく、ミディアムテンポでしっとり聴かす曲が多いように思います。いい曲多いです。

ギターのYoshitsugu氏奏でるクリーントーン、ディレイなどのエフェクター使っての音色がとても綺麗で印象的です。

リスペクトするeffectricギタリスト本田毅氏に通ずるとこがあるように思います。

好きな曲ベスト3

1位 Dear Song
2位 Exact Clock
3位 君がすて去ろうとも

「Dear Song」
アルバムより前に出ているデビューシングルです。いい曲です。イントロのギターのメロディが綺麗です。そして歪んだギターで次のメロディ、リフ。カッコいい曲です。

「Exact Clock」
イントロのギター、メロディが凄く綺麗です。
メロディアスでポップでいい曲。

「君がすて去ろうとも」
セカンドシングルです。
この曲もメロディがいい。
ギターがやっぱり綺麗。

「WALK」シングル曲2曲含む名盤です。


どうでもいい話ですが、個人的に先行でシングルを購入してた場合、シングル曲含んでの全10曲とかだった場合、アルバム買う時なんか損した気分になってました🤣。しかもカップリング曲も含んでたら新曲少ねとか思ったり🤣。この気持ちわかりますか?

とりあえずアインスフィアいい曲多いですよ。
オススメです。

#今日の音楽と徒歩と私
#音楽と徒歩と私
#音楽
#ウォーキングミュージック
#ウォーキング
#名作
#名盤
#EinsVier
#アインスフィア
#WALK
#ギター
#本田毅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?