見出し画像

THE YELLOW MONKEY「PUNCH DRUNKARD」(今日の音楽と徒歩と私 2020/09/12)

今日も歩いて来ました。

家出た途端雨。
でも大したことなく通り雨のようでした。
そのせいもあってか蒸し暑かったです。

画像1

画像2

朝晩はエアコンなしでも過ごせるようになってきましたね。と言いつつ今エアコン入れてるけど🤣。寝る時の話で。

さて今日も音楽はイエモン。

THE YELLOW MONKEY「PUNCH DRUNKARD」を聴きながら。

画像3

Google Play Musicが年内でサービス休止ということでYouTube Musicにデータ移行しました。今日からサブスクはYouTube Musicです。

イエモン通算7枚目のアルバムです。
また前作とは違った方向性を感じるアルバムでした。

個人的にも、このアルバム位までイエモンにどっぷりハマってました。当時は、でもなんかちょっと違う気がして来たのです。音楽性が好みじゃなくなって来たというか。良いのは良いんですけどね。ちょっと違って来た。

それでも好きな曲はあります。
好きな曲ベスト3。

1位 BURN
2位 ゴージャス
3位 パンチドランカー

「BURN」
シングル曲ですね。
イントロのギターがカッコ良い。
大好きな曲です。

「ゴージャス」
ゴー⭐︎ジャスではありません🤣。
それはお笑い芸人。
歌謡曲チックなメロディが懐かしさがあって好きです。

「パンチドランカー」
ドラムのリズムにベースが乗っかって来てギターのリフが重なってカッコ良くなっていく曲です。アルバム1曲目に相応しい名曲です。

1曲1曲はいい曲好みの曲もあるんですけどね。アルバム全体としては好みでなかったですね。でも今改めて聴くとイエモンやっぱりカッコ良い。このアルバムもこれはアリやでと思います。

イエモンええもん🤣。

#今日の音楽と徒歩と私 #音楽と徒歩と私 #音楽 #ウォーキング #THEYELLOWMONKEY #イエローモンキー   #イエモン #イエモンええもん #PUNCHDRANKERD  #ギター #ベース #ドラム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?