見出し画像

THE BLUE HEARTS「BUST WASTE HIP」(今日の音楽と徒歩と私 2021/01/19)

今日も歩いて来ました。
今日も寒かった。

画像1

画像2


今日の音楽。
今日もTHE BLUE HEARTS。

THE BLUE HEARTS「BUST WASTE HIP」を聴きながら。

画像3

ブルーハーツ4枚目のアルバム。
レコード会社がメルダックからイーストウエストジャパンに変わっての1枚目。

メルダックって最近聞かないけどまだ会社あるんかな。
この頃はソニーもCBSソニーとEPICソニーと分かれてましたね。
パーソンズのテイチクレコードとか、
かまいたちのトイズファクトリーとか好きでした。

徳間ジャパンが結構マニアックなバンドを扱ってたりしましたね。
レコード会社の話になってる🤣。

そんな4枚目のアルバム。
全14曲とお得なアルバムでした。

好きな曲ベスト3。

1位 情熱の薔薇
2位 首つり台から
3位 悲しいうわさ

「情熱の薔薇」
ブルーハーツの代表作の一つですね。
大好きな1曲です。カッコいい。
情熱の真っ赤な薔薇🌹を♪


「首つり台から」
リズムが好き。ブルーハーツらしい1曲。

「悲しいうわさ」
マーシーの泣きのギターが響き渡るいい曲。
哀しげなメロディです。

これまでのパンク色を残しつつブルースやR&B色が強まったアルバムでした。その中でも「情熱の薔薇」はやっぱりこれぞブルーハーツという曲だったように思います。


#今日の音楽と徒歩と私
#音楽と徒歩と私
#音楽
#ウォーキングミュージック
#ウォーキング
#名作
#名盤
#THEBLUEHEARTS
#BUSTWASTEHIP
#メルダック
#ハイロウズ
#クロマニヨンズ
#CBSソニー
#epicソニー
#テイチク
#トイズファクトリー
#徳間ジャパン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?