見出し画像

ザ・クロマニヨンズ「MUD SHAKES」(今日の音楽と徒歩と私 2020/12/19)

今日は歩いて来ました。

土曜日。
ずっと家にこもって洗濯回して干して畳んで、バイオリン弾いてギター弾いてWOWOW見て休日満喫してました。

いや、これではいかんと思い。
せめてウォーキングして体動かさねば。
気持ち遠回りして距離歩いて来た。
つもり😆。

画像1

画像2

PERSONZ週間もついに終わってしまいましたのでちょっと休憩して、最近買った新譜を聴きながら。

ザ・クロマニヨンズ「MUD SHAKES」を聴きながら。

画像3

相変わらずのクロマニヨンズ節。

良いなぁ。
難しい事一切歌ってない。
単純な歌詞。曲も覚えやすい。
わかりやすいのが良いのかな。

ウォーキング向きかもですねクロマニヨンズ。
ウォーキングの大体30分〜40分間でアルバム1枚聴き終わる感じ。ちょうどいい。

前作「PUNCH」の時はライブツアーに2回も行きました。滋賀と京都。めちゃくちゃ良かったなぁ。

でも先日、この新譜「MUD SHAKES」全曲の配信ライブがありました。あいにく見ていませんが😭。見とけば良かったかな。

やっぱり生ライブが見たいですよね。
その時まで待ちましょう。
また行けるようになる事を願って。

好きな曲ベスト3

1位 浅葱色
2位 妖怪山エレキ
3位 ドンパンロック

「浅葱色」
メロディが好き。
コーラスパランパランがいい。

「妖怪山エレキ」
コーラスが好きすぎる😆。
シュビドゥワ パッシュワッシュワ♪
いい🤣。ヤッホー♪

「ドンパンロック」
オートバイ乗りながら聴きたい1曲です。🏍。
免許ないけど😆。危ないけど。
ドンパン♪

シンプルにロックンロール。
何も考えずに聴くのにもってこいザ・クロマニヨンズ。毎回、同じようで違う楽曲。また聴きたくなる、聴けば聴くほど良いと思える曲。良いアルバムです。


#今日の音楽と徒歩と私
#音楽と徒歩と私
#音楽
#ウォーキングミュージック
#ウォーキング
#名作
#名盤
#ザクロマニヨンズ
#クロマニヨンズ
#MUDSHAKES
#PUNCH

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?