見出し画像

今日のフォルダの中身シリーズ(比叡山延暦寺) (2020/09/22)

去る9/19(土)。
比叡山延暦寺へ御朱印巡りして来ました。

山の上にある荘厳で立派で大きな寺院でした。
とても1日では全てを知ることは出来ない広大な自然豊かな場所です。秋の紅葉シーズンはまた別格な風景を見せてくれる場所だと思います。

建物、風景、御朱印以外でも気になったとこを写真に撮って来ました。そんな写真を集めて見ました。

東塔エリア「大講堂」の造りを見ていたら、色々な彫り物がある事に気づきました。

画像3

画像4

画像5

画像6


山の中。流石に自然の苔は立派でした。

画像7


色々見てて、ん?え?
ってなったのがコレ。電話?
なんじゃこりゃ🤣。

画像8


西塔エリア「釈迦堂」の前のポールのような棒が立ってるんですが先が龍🐲🐉になってました。

画像9


横川エリア「横川中堂」の鬼瓦。
凄く大きな立派な鬼瓦でした。

画像10


3ピースのお地蔵様。

画像11

画像12

神社仏閣、色々な角度から見るのも楽しいですよね。

また行きたいと思います。

#御朱印 #御朱印集め #御朱印巡り #比叡山 #比叡山延暦寺 #延暦寺 #今日のフォルダの中身シリーズ #フォルダ #見どころ #鬼瓦 #瓦 #お地蔵様 #苔 #苔庭 #写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?