見出し画像

Mr.children「SOUND TRACKS」(今日の音楽と徒歩と私 2020/12/17)

今日は歩いて来ました。
また間が空いてしまいました。

今日は京都でも雪が降り積もりました。
うちのクルマは3〜4センチくらい積もりました。
今日のウォーキングもめちゃ寒くて耳が冷え冷えです。明日の朝も積もるのかな。道が凍てると滑ったりするから怖いんですよね。そうなりませんよーに。

画像1

画像2

さて今日のウォーキングミュージック♪
PERSONZ週間もついに終わってしまいましたのでちょっと休憩して、最近買った新譜を聴きながら。

Mr.children「SOUNDTRACKS」を聴きながら。

画像3

やっぱりいい曲ですね。
ミスチル。桜井さん歌上手いわ。

昨日マキシマムザホルモンのYouTube番組でホルモンの新曲俺ならこう唄うのコーナー面白かったですね。桜井さんが歌うとやっぱりミスチルぽい。ダークな感じの曲調の時のミスチルね。

昔は好きじゃなかったんですよミスチル。

その昔、脇毛がレインボー🌈♪とかゆうて歌ってたくらい🤣。

若かったですね。

今大人になって聴くミスチル。
良いなぁと思います。すごく良い。

前作「重力と呼吸」が名作すぎて。
どハマり。

その後のドームツアーライブ行ってまたその良さに気付くというね。

またライブあれば、なかなかこの状況下で難しいところかとも思うし、ライブがあるとなったら座席数も減らす事になるやろしチケット争奪戦になるやろし厳しいこと一杯やけど見に行きたいですよね。

今作もいい曲多いですね。
静かなスローナンバー多いけど。いい曲です。

好きな曲ベスト3

1位 Brand New Planet
2位 others
3位 DANCING SHOES

全10曲中、6曲が何かしらのタイアップ曲。
凄いですよね。

ほぼベストみたいなもんですね。

ドラえもんの映画の主題歌からドラマ2作品の主題歌、ビールのタイアップまで。小さな子供から大きな大人まで幅広い層の耳に入ってこない日はないんじゃないでしょうかね。

大きな大人って🤣。

バンド名Mr.children。
大人子供。

ビッグバンドです。
良いバンドです。
そして「SOUNDTRACKS」名盤です。

オススメアルバムです。
聴けば聴くほど良くなっていくやつです。


#今日の音楽と徒歩と私 #音楽と徒歩と私
#音楽 #ウォーキングミュージック
#ウォーキング #MRCHIRDREN
#SOUNDTRACKS  #名作 #名盤 #ドラえもん #ミスターチルドレン



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?