見出し画像

【10日目】18日でiパス(国家資格)取得

10日目。ついに教科書の全範囲に目を通し終わった!
ここまでかなり順調である。

単語帳の作成も並行して進めており、現時点でおよそ4割ほど作成が終わっている。

また、最近はページ数の少ない章が多かったため、過去の範囲に遡って演習問題を解いていた。
その章を勉強していた時は割と正答率も高かったように思うが、時間を空けて改めて解いてみると、結構間違える。

間違えると気持ちが下がるが、練習問題を反復することで問題のパターンに慣れることが目的だと言い聞かせ、繰り返し取り組んでいく。

今日はこの後、残りの単語帳の作成を進めつつ、シラバス6.0での追加事項の確認をする。

明日から過去問に入れるのがうれしい。
これまでインプットの比重が高かったため、存分にアウトプットしていきたい。
アウトプットしようと試みることで、改めてインプットしていけることもたくさんあるはずだ。

最近、髪質が良くなった。心当たりがある。
iパスの勉強を始めてから、ドライヤーの時間に教科書を読んでいる。
教科書を読んでいると、ドライヤーの時間もあっという間、とまでは言わないがいつもより短く感じる。

普段は割と半乾きの部分があってもそのまま眠ってしまうような人間なのだが、最近はしっかりと乾かし切ることが多く、その効果が髪質に如実に現れて驚きだ。

ながら勉強は、なんだか得した気分になれる。


このシリーズをはじめから読む


この記事が参加している募集

やってみた

X日間やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?