見出し画像

20代後半も楽しもう

今日はとても風の強い寒い日だった。
今年は暖冬だから、過ごしやすい日が多かったが、本当の冬を見せつけられた気分であった。


そんな本日、私事ながら25歳の誕生日を迎えた。


2年前、自分と同じ25歳になった姉に対し、『アラサー突入やなぁ』と言ったものだ。

そんな自分も遂にアラサーのスタート地点に立った。

毎年そうではあるけど、誕生日が12月なのもあって、自己紹介等で自分の年齢を言う時、『今年25歳です。』と言うことが多く、気持ち的にはすでに25歳になっている。

ようやく年齢が気持ちに追いついたわけだが、そんな今年もあと2週間程で終わってしまう。

誕生日を迎えると、年越しまでが早い。

社会人になり、一人暮らしをしてから、LINEでは祝ってもらうものの、ケーキを食べたりはしない。
欲しいものは日頃から買ってるし、誕生日だからと言って自分にプレゼントも買ったりしない。

とはいえ、いつもと違う日にしたかったから、夜はピザをとった。

ピザーラのマルゲリータクォーター

1人で『誕生日おめでとー』と叫び、ピザを食らった。
絶賛、逆流性食道炎予備軍であり、喉詰まりを起こしていたが、美味しく頂いた。

毛布に包まりながら、漫画を読んだり、動画を見たり、ほぼ動かない1日だった。
もうすぐ今日も終わる。

明日からまた仕事だ。
今年は30日の宿直明けが仕事納めだ。

社会人3年目。これからもまだまだ働き続けなければならない。この先辛いことも多々あるだろう。それでも毎日楽しく生きたい。

20代後半もほどほどに仕事を頑張り、ほどほどに楽しく生きよう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?