見出し画像

ふとした瞬間に。

今日、ミニトマトを久しぶりに食べた。
今年一回でも食べただろうかと思うほどに。
たぶん食べてない。

今日は料理する気が起きないので、夜ご飯はどん兵衛の肉うどんにすると決めていた。

仕事終わり、スーパーに寄り、流石にカップ麺だけじゃ良くないよなと思い、チョレギサラダを買った。

そのチョレギのサラダにミニトマトが一つ入っていた。

実家にいた頃は、母親が定期的にサラダを出してくれたから、栄養が偏ることなく、過ごせていた。

実家に帰る度に『また痩せたんじゃない』と心配される。あまり変わってないのに。


実家を出た時も、偏食なのと極度の少食を心配して、野菜のサプリを持たせてくれたり、カット野菜でもいいから野菜を食べなさいと言った。

最初の頃は気を遣っていたけど、最近は野菜を使った料理は作るものの、生で食べることは無くなっていた。

ミニトマトを食べた時、そういうふとした瞬間に、親のありがたみを感じる。

今年は25歳になるし、アラサーと呼ばれる時期に突入する訳だし、身体のことを考えて、野菜を取るようにしよう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?