見出し画像

くりぼっち。

今日はクリスマスイブ🎄

僕もクリスマスイブを楽しんでいる。
というより、6連勤明けの休みを楽しんでる。
今週は連勤だけでなく、残業多めの週だったので、特段疲れた。

自分にとってら2、3日働いて、1日休んでまた2、3日働くのが普通だから、4連勤以上は体の負担が大きい。

当たり前に5連勤をこなす世のサラリーマンたちには尊敬の念を抱く。

そんな休日もあと7、8時間で終わってしまう。
明日はクリスマス当日だけど、もちろん仕事なわけで。

休みであるクリスマスイブにこそ、クリスマスっぽいことをしたいと思ったが、どこかへ出かけるのは寒いし、億劫だからチキンでも食べようかと思ってケンタッキーを出前館で頼もうとするも、クリスマス限定商品しかなく。

普通のチキンでいいんだよと思い、公式の出前を頼もうとするも出前地域圏外で頼めず、仕方なく、マクドにした。

チキンフィレオとシャカシャカチキンなるものを買って、満足することにした。

夜はピザでもとってやろうかと思うも、昼に食べたマクドでまだお腹いっぱいで、少食の自分にはなかなか厳しそうだ。

もともと作るつもりであった味噌汁でも作って、温まるか。

Netflixでアニメをみて、音楽を聴きながら、Twitter(まだアプデしてない)で世間の様子を伺う。ごろごろしながら、クリスマスを過ごす。

そんな過ごし方でもいいじゃないか。
強がりではないが、1人で過ごすのは好きだ。
もちろん誰かと過ごすのも好きだ。

だから来年は今年とはまた違ったクリスマスを過ごせていたらいいなと思う。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?