スマホ脳

ベストセラーのスマホ脳読みました!

スマホが私たちに与えている影響がすごくわかりやすく書かれています。また、人類の歴史から、語られるため、「なるほど!」「たしかに!」と思わされる部分が沢山あります。

また、最後にはスマホの影響を減らすための対策も載っていて、明日からやってみようと思いました!

スマホの影響について、聞いたことがあるようなものばかりで新鮮さはないかもしれませんが、エビデンスが示されているところがいいところです。

個人的には心の不調にスマホが大きく関わっているところが印象的でした。心の不調を訴える人がこんなにも増えていることに驚き、自分も気をつけなくてはと思わされます。

スマホ脳、まだの方はぜひ読んでみてください!

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?