見出し画像

【カオリ】ひとりぼっちの戦争

いつだって僕は
ひとりぼっちの戦争をくり返す

どんなに偉い人が
それは無理だと伝えても
とても好きになった人が
それは無理だと伝えても
尊い、亡くしたくないと思った人が
それは無理だと伝えても

ひとりぼっちの戦争で
味方なんて思い付かなくて

苦しくて泣き叫ぼうと
悲しくて嗚咽おえつひどくなろうと
無理だと言われた
とびきりの笑顔を
気持ち悪いと言われても
つくったよ

さあ
ぼくの体験の話はここでお仕舞しま
僕と一緒に武器を捨て
さあ一緒に
踊りましょう

君の夢の続きと
僕の夢の続きが
結ぶなら
ぼくは君を
味方と今度こそ信じるよ

たがうなら
ちがうなら
ぼくが泣くから
僕は君を許せない

それでも君に武器を向けなかった僕なのに
君はまだ僕の大切なもの達を壊すんだ

さあ
起きて
ぼく

もう一度
覚悟決めて

今度こそ

君に会えるようにと、心から願う

逃げてもいいよ
大丈夫
逃げてもね

ぼくは望まなくとも君を見つける。

だってそれが

ぼくだから。


大丈夫、安心してよ

この星でそんなこと出来るの、



ぼくだけ、だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?