見出し画像

7日間の英語学習の効果

こんにちは!ほーだいです!

将来コーチングやカメラで世界的を飛び回りたいと思っているので、英語の勉強を最近はじめました。

英語の勉強をするのは、大学2回生の授業以来です。
大学受験で英語を必死に勉強をして、文章を読む・書く能力はかなり身についたなと感じましたが、聞く・話すを全くしてこなかったので、日常会話レベルでもできるか怪しいです笑。

「こんなレベルじゃ日本を飛び出して活動していきたいと思っても、言葉のせいで思う存分活動できなくなる!そんなのは嫌だ!」と思い、まずは初歩的なことから始めました。

僕が始めたのは、シャドーイングです。
英語の音声の後ろを追っていくように、自分が発音していくという英語の勉強法です。
僕はYouTubeの『シャドーイング100本ノック!』を使っています。

僕みたいな英会話初心者でも、なんとか食らいつくことができるレベルで、かかる時間が1回2、3分ぐらいなので、ちょっとした隙間時間にできてしまうのがサラリーマンにはぴったりです!
僕はこれを朝の出勤前にやっていて、今日7日目分を終えました!

シャドーイングを7日間やっての効果ですが、もちろん劇的な変化はまだありません笑。
それでも、「昨日より発音が音源ぽくなった?」「昨日よりスラスラ言えてるんじゃない?」と少しずつ英会話のレベルが上がっている実感があります。
たとえ気のせいであったも、この実感が、日々の学習を続ける上でとても大切

シャドーイングを1週間継続できたので、1ヶ月、2ヶ月、半年と継続して、より英会話学習の効果を深めるために、他の方法にもチャレンジしていきます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?