見出し画像

ぼくとわたし

ぼくとわたし
男の子と女の子
おにいちゃんとおねえちゃん
おとうとといもうと
お父さんとお母さん
おじいちゃんとおばあちゃん

ぼくとわたし
貴方と貴女
彼と彼女
ぼくらとわたしたち
貴方たちと貴女たち
彼らと彼女ら

ぼくとわたし
ぼくはリップスティック
わたしはベースボール

わたしとぼく
わたしはハンドクリーム
ぼくはスターウォーズ

ぼくとわたし
わたしになにか用?
ぼくがどうかした?

わたしとぼく
わたしはぼくになりたい
ぼくはわたしでありたい

あなたたち
あのひとたち
みんなすてきに生きてる

あなたたちのように生きたい
あのひとたちのように生きたい
そんなわたし
そんなぼく
そんな...
そんな誰がこの人間?
この人間は誰?

あの人でもこの人でも
あなたでもない
今「これ」が入っているこの人間は誰?
分からない
今使ってるこの言葉では言い表せない

この人間
他の誰もこの人間ではない
誰からも決められようがないこの人間
今使ってるこの言葉では決められようがない

ぼくとわたし
ぼくは「この人間」
わたしは「この人間」
「この人間」はわたし
「この人間」はぼく

ぼくもわたしも
同じ現実の中にいる
「この人間」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?