見出し画像

【ポケモン】ここは つりの めいしょ


なにこのサムネ
ホーム画面がごちゃごちゃした
アプリゲームみたいだな


こんにちはー。
夜道さくやです!
今日もよろしくお願い致します!


皆さんのとこは雪はどうですか?
岩手はこないだドカ雪が降りましたよー。

こよちゃーん!
写真は盛岡で撮ったやつです。




大雪の日にチーフ仲間から電話があり

他店チーフ「〇〇さんがね出勤してきた時におはようございますでもなく‥」

俺「はい。」

他店チーフ「雪だるまになる!!って怒りながら出勤して来たのよwww」

俺「既になってる可能性が(太ましい方なので)wwwwww」

俺も失礼だな😭

雪だるまになる!!!





コングラありがとうございます😊
映画って何のことだ?って思ったら
そういえば書いてたね。←


コングラ屋さん
スキしてくれるってさ
それって絶対最高じゃん!!




コングラを食べるのは伝統文化。



▼釣り堀に行ってきたよ!


宮城県のアミューズパーク名取りんくう店さんへ知人と遊びに行ってきました🤭

美園駅
ここから徒歩1分くらいのとこにあります!
えー!
猫カフェあったんだ!
入りたかった😭これって絶対最高だよな!


皆さんは犬派?猫派?

このネタ知ってる人いたら
大したもんですw



ゲーセンも入っておりました!

呼び込み君のぬいぐるみ!
500円で取りましたー。

知人に取れる?取れる?って煽られながらw
スピーカー部分を押すと例のBGMが流れます。


あとは通称バウンドボールって台があるんだけど

こんなのね。
これで200円で大きいチョコボールの箱
を取りました!

俺「来たでー!」

知人「さすが!!」


写真撮る前に
小学生くらいの女の子2人が来て

女の子「すごーい!それ取ってる人見たことないです!!」

俺「ん?あー、たまたま取れたのよ😆」

俺「食べる?あげるよ☺️」

女の子「いいんですか!!」

俺「うん!取れて満足だったから、あげる!」

俺「バイバイ👋」

女の子「ありがとうございます😊」


ここで俺らは去っていく


知人「レベルが1上がった!」

俺「クレーンゲーマーってな、取れる瞬間が花道なのよ。景品はいくらでもあげるよw」

知人「三玖の景品でもあげる?」


俺「それはダメだ。」



で!
ごちゃごちゃ言いながら釣り堀スペースへ行きました!

岩手のグレイトマーマン
と言われた実力!!
みさらせやーーー!!!





悪口やんただの。




金魚を釣るコーナー
コイをメインに釣るコーナー


俺らはコイをメインに釣るコーナーで
遊びましたよ。

こよりも!!



こよりも来‥!!!


助手くん!
こよのこと連れてきてるよね!!



助手くーーーーん!!
こよりは来ませんでした。
コインロッカーに預けてきた



茶番は良いから進めてくれw
なにこのパチンコみたいな演出


1時間1100円
釣竿と練り餌を貸してもらえます!
レアな魚は
チョウザメ・ニシキゴイ・ナマズ

これらを釣るとポイントが貰えて
景品(お菓子やジュースなど)貰えます!



めっちゃ難しい。

少し浮きが沈んだ瞬間に針合わせしないと
餌だけ食われて逃げられます。
ガチで難しいw


するとここで!!


知人がチョウザメを釣りました!!
レア枠ですね!


あ。サメでーす。
皆さんご存知ぐらちゃん。


初代ポケモンのトキワのもりで
ピカチュウに遭遇するくらいの確率くらいか。


スタッフさんも「チョウザメですか!初代ポケモンのトキワのもりでピカチュウと遭遇するくらいの確率ですよ!」って言ってました。



※言ってません。
トキワのもりだのグレイトマーマンだの
ゲーム知らないフォロワーさんも居るから
もうやめなさいww


(お前が釣ったんじゃないのかよ。)



って事であっという間に1時間経ちまして。
結果



・グレイトマーマン 0匹(バカ)
・知人 3匹



知人はポイント貰っててコーラ2本と交換してました。

駄菓子屋みたいな景品コーナー
参加賞だってコーラを知人に貰いました。
何だろう塩辛いコーラだな😭




何がグレイトマーマンよ。
ただのバカじゃん。


▼ポケモンGO シンオウツアー

2月24.25日はポケモンGOの大きなイベントに参加してきました!
盛岡参加。

すいません、ここ数日noteに来れなかったのはイベント参加などで忙しくて来れませんでした。
23-26日は完全にnote不在でした。
各所で講師やチームリーダーをしているので、全体統括などでこちらで手一杯でした
😭
ポケモンGOに限りちょっとだけ凄い人なんですよ。

2-3日前から順次巡回しております。
変なタイミングや時系列がおかしく記事に現れる事がありますが気にしないでくださいw

1日目
ハリーマン嬉しい、連れから貰う。
2日目
ペラップ・マスキッパ嬉しい。





▼晩飯は二度喰う


夜は連れと飯に行きました!

岩手公園の前の

パイカルさん

チャーハン 700円
凄く素朴で懐かしい町中華な味わい
美味しかったですよ☆
焼きそば 750円
薄味でしつこくない味
ウスターソースも一緒に出されて
かけても美味しい!!


ここで、連れ(唐揚げ定食を食ってた)がまだ入る食べたいって事で

晩飯2回目www😂


博多ラーメンまるひでさん

まるひでラーメン 700円
麺の硬さはハリガネ
ガチで美味かったよ!空腹の状態で食いたかったw

く、苦しい‥‥。
まさか晩飯のハシゴするなんてwww
黙ってホテルに帰ってればいいものを‥。




▼イラスト描いて頂きました!

ココナラでosimaiさんと言う絵師の方とご縁があり、良かったら描きますよ!と声をかけて下さってお願いした俺のイメージ絵になります🤭

厨二病に特化させて
描いて頂きました!!
こちらは俺が加工した画像です。
サムネにも使ってたやつ。


気が向いたらアイコンなんかに使うかと思います!
ホントかっこいいよね😎

あ、リアルの俺ですが。
グラサンはたまーにかけます、冬場以外はこの格好(ジレベスト)を好んで着てますね。



ではまた次回の記事で!
ここまでありがとうございました!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?