見出し画像

いろんなモヤモヤが消えていく

---心(見えない世界)を変える為には---

見えない世界の代表は『自分自身』です。
そこを知る為に他人を知る…
一番身近な人を知る事から始めましょう。

---私の体験談です。---

いつも笑顔

ある講演の中で『スマホの待受を嫁さんにしましょう』
という話を聞きました。
私は講演でちょっと失礼かなと思いつつ
スマホを手に取り保存されている嫁の写真を探しました

どうせならとびっきりの笑顔がいいかな?


ということで何枚も何枚も嫁の笑顔の画像を見ているとき
気が付いたんです。

『嫁ってこんな笑顔だったんだぁ』
『いつもよく笑ってるなぁ』


楽しそうに笑ってる嫁の画像を見ているとなんだか笑えて…
いろんなモヤモヤが消えていくような…

『やっぱり笑顔っていいなぁ♪』
(^^)


俺は笑えているのか?

その時、ふと考えました。
『あれ?俺は笑えてるかな?』
いつも考え事をしてて、ムスッとしてて



嫁は笑顔のパワーをこんなにも俺にくれてるのに…


俺は…。


もし、仕事で疲れて家に帰ったとき嫁がムスッとしてたら…

ヘトヘトに疲れきった私の心はどうなってたんだろ…



過去の私が変わった方法。

暗闇から日の当たる場所に出る方法。

私の体験談からお話しします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?