全ての場所に物語がある

『空港にて』
村上龍

これはすごい!!!って心から言える一冊。今のところ2021年のベスト。

短編集なのだが、一番はじめに収録されている「コンビニにて」は面白くなかった。
だから、もしかしたら外れかもなぁっていう気持ちで、ちょっと乗り気じゃないままに読み進めて行ったのだけど、裏切られた。

短編集で一番良い配置、後半になるにつれて面白くなっていくやつでした!
特に「空港にて」は表題作なのだけれども、ストーリーの性質上続きが気になって気になってしゃあない。
一気に読み終えてしまいました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?