見出し画像

【簡単アイデア発想法】誰でもできる!ある文字を横に書くだけの思考法

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

『良いアイデアが思いつかない』

『物事を深くかつ広く考えることができるようになりたい』

誰しもがこう思っていることでしょう。

実は、とても簡単にそれらを実現できる方法があったのです。

ということで今回は、

【簡単アイデア発想法】誰でもできる!ある文字を横に書くだけの思考法

という内容をお伝えします。

今回の内容は、POOL inc.創業者の小西利行さんのお話を参考にしています。

小西さんは、コピーライター/クリエイティブ・ディレクターであり、これまでにサントリー「伊右衛門」/「ザ・プレミアム・モルツ」やTOYOTAなどのCMを手がけ、数々の広告賞を受賞しているとともに、数々の店舗、商業ビルなどのプロデュース、一風堂/吉野家/バーニーズ・ニューヨークなどのブランディングを手がけています。

そんな第一線で活躍されている小西さんの誰でもできる簡単アイデア発想法を確認していきましょう。

---続きは以下リンクから---


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?