見出し画像

みんな気づいてない事(自分も。。)

こんにちは、ヨーローです。

今日は当たり前だけどみんな気づいていない事について書いてみます。
その前にちょっと自分語りをさせてください。。
(どうでもいいわぃ!って方は★まで飛ばしてくださいな)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕は医療職として働いています。
完治や退院という素敵な場面にも多く立ち会えます。
ですがその反面、
患者様と私で二人三脚で一生懸命治療に取り組んだ方も
昨日までは元気で「また明日も頑張りましょう!」と話した方も
先週までは普通に生活していた方も
亡くなってしまうという悔しくて悲しい場面にも多く遭遇します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★飛ばしたひと!読んでくれてありがとうございます🌳
自分の経験から
【人生は無常で人はいつ死んでもおかしくはない】
【人は本当にほんっとうにだれでもいつかは絶対に死ぬ】
【どれだけ生きたいかは運命とは無関係】
【明日が当たり前に来るわけじゃない】
といったことを学びました。

どれだけ稼いでも、ブランドものをいっぱいもっていても
有名人でも、スポーツマンでも、子供でも、母親でも
親孝行をしたくても、来年旅行の予定があっても
【死は不平等に平等】にやってきます。
だから、やりたくない事、不幸せだと感じることをやっている
時間は本当はないんじゃないかなと思います。

と偉そうにいってますが、
僕もやりたいけれど後回しにしていることがいっぱいあります。。。
一度きりの人生、明日には突然死がくることは誰にでもあるので
お互いに楽しみ切って死にましょう!
死ぬときには「いい人生だった」といえるように。

You Only Live Once
ヨーロー🌳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?