見出し画像

住宅ローン借り換えたら250万削減できた話

私は1人身独身ですが数年前に分譲マンションを購入しそこに今も住んでいるのですが購入した当時、金利0.8%で住宅ローンを組んでおりこの低金利時代に果たして自分の今の金利ローンは最適解なのかと疑問を持つようになっておりました。

そこで住宅ローンの借換え含め、色々調べていたところ自分の疑問に100%答えてくれるサービスを発見してしまいました!
その名も「モゲチェック」!!(https://mogecheck.jp/)
ご自身の最適な住宅ローン条件の銀行をオススメしてくれるサービスです。
下記に該当する人は是非一度チェックしてみることをオススメ致します。すべて無料のサービスです。

①これから家の購入を検討していて住宅ローンを組んで購入を検討している
②すでに住宅ローンを組んでいるが今の住宅ローンが最適なので確認したい


私はモゲチェックでオススメされた0.8%(楽天銀行)の金利から0.32%(SBI新生銀行)に借り換えすることができ、借り換え時に手数料で初期費用が発生しまいますが、それを含めてもトータル250万円の住宅ローン費用の削減ができました。

日銀の黒田総裁の後任が植田さんになると報道されておりますが、植田さんも現在の金融緩和政策を継続する方針を示しているので、今後もしばらく低金利の時代は続きそうですので、固定金利ではなく変動金利一択かなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?