見出し画像

今日は自己紹介を書いてみる!
自分で言うのもあれだけどなかなか
おもろい人生だなって自負してる部分もある!

【性別の話】女で生まれて男で生きる

俺はシンプルに言うと「性同一性障害」の当事者。LGBTの「T」トランスジェンダー(FTM)ってやつだ。

簡単にいうと心の性と体の性が一致しないやつ!1990年5月1日に長女として誕生した。

小学生くらいでハッキリと自分のことを
認識し始めて20歳で親にカミングアウト。
当時はくっそ泣かれたけどなんやかんやあって
2020年2月にタイで性別適合手術をして
めでたく2020年4月から男の子デビュー!

このへんの話は長くなるから改めて!

女子歴:29年11ヶ月
男子歴:4ヶ月

こうやって書くとオモロイね!笑


【仕事の話】職業はジブン!な生き方

大学卒業してからは新卒でタリーズコーヒージャパンに入社。
約4年働いて2017年5月から独立。

タリーズ時代は社内コンテストで入賞したり
オリジナルドリンクが全国発売されたり
新店の店長任せてもらえたり
結構色々経験させてもらった。

カフェの仕事は大好きだったけど
このまま5年後の未来見た時にワクワクしなくて、ジブンで仕事を作る「起業家」としての人生に。

今の仕事は「メイ」として必要とされること
ジブンがやりたいことを仕事にしてる感じ!

ざっくり言うとしたら
・トークライブしてみたり
・オンラインサロン作ってみたり
・起業家のコミュニティ運営してたり
・イベント企画やってみたり
・コーチングしたり
・コンサルティングしたり
・旅企画をやってみたり

とにかく「好きなこと」を中心に
マネタイズしていくスタイル。

夢は「アナザースカイ」に出演すること。
FTMとして何かってわけじゃないけど
FTMであることは起業家として生きる上で
重要なツールの一つかな。

【家の話】ノリと勢いだけの沖縄移住

2019年3月に彼女との同棲を機にまじでノリと勢いだけで沖縄に移住して2年目に突入。

埼玉のコインランドリーでふざけて見てたSUUMOで見つけたオーシャンビューの素敵なマンションに一目惚れしただけのまじでノリだけ移住。笑

しかも那覇空港から2時間近く離れた北部エリア。ただの田舎だけど住めば都。
最高に綺麗な海と、やんばるの森と、あったかい人に囲まれた素敵な場所。

移住者しか知らないディープな沖縄を
もっと色んな人に教えてあげたい今日この頃。

5人しか知り合いいなかった沖縄移住も
今じゃ大好きな友達がいっぱいになった!

あ、ちなみに地元は静岡です。


【スキの話】好きなものあれこれ

パートナーのるんちゃん
→るんちゃんと一緒にいたいが為に今の仕事
 頑張れてるようなもん!
大好きな人との時間を大切にできる今の
生き方めっちゃ幸せ!!

カフェ巡り
→カフェがあればどこでも生きていけるくらい
 とりあえずどこに行っても
カフェラテ探しが趣味。
 海外行っても観光地より俄然カフェ!

アイドル
→小学生の時から男女問わずアイドル大好き。
 嵐、KAT-TUN、NEWSときて
AKB全盛期を追っかけ、
今は絶賛「Niziu」にどハマりしております!
 輝いてる人基本好き。
 

こんなやつですが、毎日楽しく
おかげさまで好きなことだけで生きてます。
そういう人が増えるといいな〜っと企んでる!
 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?