見出し画像

結局やめなかったやつが 最後は勝ち残るだけ

ぶっちゃけ俺の投稿なんて読まなくても
世の中には「成功者」と呼ばれる人は
死ぬほど溢れているわけで



その人たちが本やらブログやら
SNSやらやっててさ
情報はいくらでも取れる時代なわけ。
 
 
 
でもさ、こんなに上手くいく方法
って情報が世の中に溢れてるのに
なんでできない人が多いのか?
 
 
 
これ不思議じゃない?
 

上手くいかない理由は超シンプル

 
 
俺の友達の中には
転売で月50万とか100万稼いでいる
人なんて普通にいるし
 
 
 
ブログだけで食ってる人だっているし
ネットワークビジネスとかで
年収1000万超えの人もいる
 
 
 
じゃあその人たちの周りにいる人たちが
同じようになれないのって
その人たちがめちゃくちゃすごいのか?
って言ったらそうでもない。
 
 
 
超シンプルに上手くいかない人って
【すぐやめる】
 
 
 
もっというと上手くいくまで
やり続けるほどの「情熱」がない。
 
 
 
できてもできなくても
どっちでもいいくらいのことに
どれだけ一生懸命になれるか?
っていうのが結局人生を分けるんよね。
 
 

すぐやめてしまう理由


 
子供の頃ってさ
日本はよくも悪くもみんな一緒の
教育を受けてきてるから
「できないと恥ずかしい」っていう
集団意識からの習得が多いと思うんだ。
 
 
 
どういうことかっていうとね
 
 
 
例えば自転車。
別に大人になって全員自転車が
乗れないと生きていけないわけじゃない。
 
 
 
でもさ、子供時代に自転車乗れないと
みんなと一緒に遊びにくいんよね。
 
 
 
仲間に入りにくいから
仲間に入りたいから
だから「自転車を練習する」
 
 
 
自転車を乗れないと困る!!!
だからできるようになるまで
みんなやるんよね!!!
 
 
 
でも大人になるとできないと困ることって
意外と少ないし、できないと仲間外れに
されることってそんなにない!!
 
 
 
だから転売できなくても
ブログ書けなくても
ビジネスでセールス上手くいかなくても
ぶっちゃけ困んない!
 
 

あなたが何しても上手くいかない
ってわけじゃなくて
できるようにならなくても
大丈夫なことなんよね、全て。
 


最後までやり続ける方法



そしたらどうするか?っていったら
できなくてもいいことが
もしできるようになったらどうだろう?
ってちゃんと考えてみること。
 
 
 
もし場所を問わずに毎月50万余裕で
稼げるようになったとしたら
 
 
 
もし本当の理想の相手に
愛されるような自分になれるとしたら
 
 
 
そうなりたい!!!
ってどこまで強く思って
どこまでやれるかなんよね、結局。
 
 
 
だって稼げなくても
大好きなパートナーいなくても
死にはしないから。
 
 
 
って感じでほとんどの人は
日本って国で生きていく上で
危機感なんてそんな持ってないし
なんとなくでも生きていける。
 
 
 
だからこそアホみたいに
今のままでも困らんけど
どーせなら本気でこうなるぜ!!!
ってやつが最後は残る。
 
 
 
みんないい感じに最後諦めてくれるから。
センスなんていらないし
ノウハウなんていらない。
 
 
 
「自分になんてどうせ無理」って
思考を最後まで出さなかったやつが
最後には絶対笑ってる。
 
 
 
俺もるんちゃんに最初
アプローチしまくってた時期とか
まじで全然1ミリも相手にされないの。笑
 
 
 
まぁ相手のが稼いでたし
年も7歳上だし、ただの弟だったみたい。
 
 
 
でも結局最後はアホみたいに
「それでもあなたと一緒にいたい」
それを伝え続けただけよ!笑
 
 
 
別に相手にされてない時期から
顔が変わったわけでも
性格がめっちゃよくなったわけでも
めっちゃ稼げるようになったわけでも
ないんだよね!
 
 
 
それでも最後は諦めないやつが
やっぱりありえない未来を
手に入れるってあるんだよね!笑

 
 
どうなるかわからないけど
ただただやってみる。
 
 
 
大人になると色んなこと
考えられるようになるからこそ
 
 
 
ただただ自分の得たい未来を
掴みにいくまでやり続ける。
本当にこれだけでも全然変わる。
 
 
 
2020年も後半戦。
何してく?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?