見出し画像

今更すぎる自己紹介。100の質問に答えてみた

ほんとうに今更すぎるのですが、フォロワーさんも1,000人になってキリが良いのでここらで自己紹介しておこうかなと思います。

と言っても、自己紹介ってどうしたらいいんだろう…と悩んだので、100の質問ってやつに答えてみます。



(1)血液型、星座、出身地は?

O型、おうし座、海と山と湖、全部日帰りで行ける距離にあるところ

(2)趣味は?

趣味はたくさんあるので3つにしぼろう

・何かを作ること(主に食べ物)
・短歌を詠むこと
・読書

(3)今行きたい場所は?

今の気分ってことなら、湖に行きたいな。

(4)特技は何?

これも3つにしよう。
・タイピング(気持ち悪いと言われるくらいにははやい)
・自分と仲良くなる人(長い付き合いになる人)が直感でわかる
・速読(漫画も本も読むの早いといわれる)

(5)初恋はいつ?

中学生

(6)理想のデートは?

快晴で涼しい風がふく季節にゆっくりお散歩したいな

(7)今やりたいことは?

パン作りたい
洋服の断捨離したい
おうちにいるぬいぐるみを洗ってあげたい

(8)もしペットを飼うならどんな動物?

小さい頃から恐ろしいほどの犬派だったのに、昨年から断然猫派になりました。自分も周りも驚きの自分の変化…。

(9)何月が好き?

3月から5月!!!!!!!!!

(10)集めているものはある?

集めているわけではないけど、気づいたら集まってしまっているのは動物モチーフのもの(ガチャとかぬいぐるみとか雑貨とか)

(11)子どもの頃の夢は?

自由になること

(12)やってみたいスポーツは?

えー…。
スノボと水泳(シーズンスポーツ)以外は
運動は嫌いでーーーーーーーーーす。
強いて言うなら登山!(体力的に絶対無理)

(13)最近笑ったことは?

毎日おもしろおかしく笑ってるのでよくわからない

(14)ダイエットしたことはある?

ダイエットというか身体作りは万年頑張っているつもりです

(15)何か資格を持ってる?

車の免許以外で、5つほど!

(16)自分の性格を一言で表すと?

考えすぎ(これに尽きる)

(17)理想の休日の過ごし方は?

おうちならパンやお菓子を作って本を読んでアニメを見る

おでかけなら自然に触れられる場所に友人や恋人と行っておいしいものを食べる

(18)理想の暮らし方は?

穏やかかつ賑やかにがモットーです。
仕事とプライベートのバランスが取れるようになりたいですいい加減

(19)リラックスしたい時には何をする?

古川本舗さんの歌を聴きながら湯船に浸かる
彼に絡みついて寝る
植物の念入りな手入れ

(20)今までで一番面白かった本は?

い、一番……なんて決められるわけが…ない…。
でもずっと昔から「西の魔女が死んだ」はお守りみたいな本です。

(21)どんな部屋に住んでる?

こんな部屋です


(22)今までで一番怖かった経験は?

高校時代に交通事故にあってお顔半分がとんでもないことになって「この顔で生きていくのか…?」となったとき。元通りになってほんとうに安心した…。

(23)行ってみたい国は?

北欧一択、行けたらいいなあ、体が良くなれば行きたいな

(24)子どもの頃好きだった漫画やアニメは?

ハム太郎と少年漫画系は全部死ぬほど好きでした(今でも好きです)

(25)子どもの頃に好きだったテレビ番組は?

特にテレビの記憶がない

(26)今食べたいものは?

チョコレート(常に)

(27)最後に聞いた曲の履歴を3曲教えて


今再生している曲です

LANY/アロニカ
あいみょん/ジェニファー

(28)ライブやフェスに行ったことはある?

ある、今年もゆく

(29)一番大切にしている価値観は?

他人同士が100%分り合うことはできない

(30)今会いたい人はいる?

親友

(31)大切にしている言葉は?

誰のせいでもないことってあるよ

(32)ファッションに興味はある?

それなりに

(33)今気になっていることは?

熊がいろいろな地域に出現していることについて山奥に住んでいるわけでもないのに食われやしないかと恐れを感じています

(34)一番大切にしている時間は?

恋人と一緒にごはんを食べている時間と寝る前の会話

(35)今欲しいものは?

新しいカメラが欲しいなあ、持ち歩きやすいミラーレスが欲しいです

(36)今楽しみにしていることは?

これから控えているライブと親友の結婚式

(37)最近感動したことは?

親友が(描いた)絵ですね。寝込んでいたときにこれを見て自然と涙が出ました。美しすぎて。


(38)今までで一番面白かったドラマは?


セリフ覚えるくらいには見返してるのは
「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」です

(39)人生の中でヒーローは誰?

私にとってのヒーローはこの世に小説や音楽という素晴らしい創作物を生み出してくれている作家さんやアーティストかも

(40)今までで一番ひどい体験は?

こんなところでカジュアルにかけるような体験ではないyo

(41)仕事や学校で面白かった出来事は?

高校の友人のひとりが学生時代に「女の人ってどこまで脇毛が伸びるんだろう」とか言い出して、実際に剃らずに検証していたこと(ちなみに友人はとてもかわいいです)

(42)人生で一番ラッキーだった出来事は?

恋人と親友に出会えたこと

(43)自分の好きなところはどこ?

よく食べよく寝るところ

(44)自分の嫌いなところはどこ?

ありすぎて悲しくなるから答えてやらない!

(45)好きなカフェやレストランはある?

チェーン店ならコメダ珈琲店

(46)人生で感謝していることは?

学生時代に恩師が現代短歌を教えてくれたこと

(47)好きな乗り物は?

恋人か母親が運転する車

(48)いつか挑戦してみたいことは?

重複するけど登山……

(49)将来の人生設計は?

とりあえず現状維持

(50)仕事は何をしている?

フリーランスでいろんなことしてます

(51)自分はS?M?

どちらでもないとよく言われます

(52)占いは信じる?

良いことだけ信じる

(53)告白された回数

15回

(54)告白した回数

2回

(55)未来に行けるとしたらいつに行きたい?

来年

(56)自分らしく生きるためにはどうすれば良い?

心ないことを言われたときに悲しくなるのではなく「korosu⭐︎」という怒りを持つ(自分ができないから、そうなれと親友によく言われる)

(57)子供の頃は、どんな子だった?

今よりも活発に外で遊ぶような子

(58)恋愛では追いかけられたい?追いかけたい?

追いかけたくもないし追いかけられたくもないです

(59)人と一緒にいるのが好き? 一人が好き?

8.5割ひとりが好き、1.5割人といるのが好き

(60)コミュニケーションは得意?

コミュニケーションが必要な場合においては得意(仕事とか)

(61)恋人ができたら周りに言う?

聞かれたら言う

(62)チャームポイントは?

頬をよくむにむにツンツンされるので頬で

(63)口癖は?

お腹すいた

(64)何フェチ?

鼻筋
唇の形
匂い
肩幅(男性)
背中の肌の綺麗さ(男性)

(65)キュンとする異性の仕草は?

咳払い
(これ答えると毎回「は?」って言われる)

(66)ひとつだけ願いが叶うとしたら?

この日々がずっと続きますように

(67)朝起きて一番にする事は?

カーテンを開ける(大体彼が先に開けているけど)

(68)好きな男性の髪型は?

短めのパーマ

(69)好きな女性の髪型は?

ボブ

(70)一目惚れしたことはある?

ないなあ

(71)秘密にしておきたいことはある?

全然何個もある

(72)睡眠時間はどれくらい?

7時間〜8時間

(73)今の悩みは?

低気圧

(74)朝型?夜型?

朝型すぎる朝型。起きてられないです。

(75)兄弟構成は?

兄2人に私、です

(76)身長と体重は?

158cm、体重はひみつで

(77)友達は多い?

少ない方だと思う

(78)付き合う上で欠かせない条件

自分で自分の機嫌を取れる人

(79)今まで一番頑張ったこと

就活だと思う
頑張って入社した会社、すぐ辞めたけどね☆

(80)好きな雑誌は?

BRUTUS(Casa)、&premium、Hanako、POPEYE、dancyu

あたりはよく読みます。

(81)サプライズは好き?

サプライズはする方が好き

(82)愛してやまない好きな食べ物は?

餃子、カレー、お寿司、チョコレート

(83)YouTubeでよく観るチャンネルは?

圧倒的に一番見てます↓

とんでもなくかわいい、ビックラブ

(84)もらって一番嬉しかったプレゼントは?

恋人からもらったブックカバー

(85)あなたの思う一番落ち着く場所は?

おうち

(86)忘れられない人がいる? 

いないですね

(87)人生で1番高かった買い物は?

買い物かどうかわからないけど、金額で言うと多分全身脱毛かなあ

(88)あなた流のストレス解消法は?

パン作り

(89)友情と恋愛の境目はどこ?

性的な魅力があるか(惹かれるか)どうかはひとつの大きな境界線かも

(90)運命を信じる?

信じたいなとは思う

(91)恋愛でトラブルになったことはある?

トラブルはとくにないかも

(92)計画的に行動or思いつきで行動

半々

(93)大学で専攻していた学部は?

心理学部

(94)男女の友情は成立する?

しているのですると思う

(95)デートするならフォーマルなレストラン?カジュアルな居酒屋?

毎回フォーマルなレストランはしんどくないですか?カジュアルな居酒屋で。

(96)好きなのは山?海?

海は怖いので苦手です。山は好き。

(97)好きな飲み物は?

甘くないお酒全般とコーヒーと水

(98)好きなのは肉?魚?

お魚です

(99)貯金は得意?貯めるのが好き?

大得意です

(100)最後にひとこと

疲れたーーーーーー!
自己紹介になっているのか定かではありませんが、どうでしょう…。

ほんとうに今更すぎる自己紹介でした。

最後まで見てくれた方ありがとうございます。
これからも仲良くしてくれたら嬉しいです。


聞きたいこととかお話ししたいこととかあればマシュマロになんでも送ってください!



やっと日常が戻ってきて嬉しい限り。
まだ仕事は休みつつだけれど、焦らず生活していこうと思います。

note更新したくてしたくて。下書きもたくさんあるので今日は2記事連続投稿しちゃいました。


ではでは、きっと近いうちにまた♪


この記事が参加している募集

#自己紹介

233,142件

#スキしてみて

529,171件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?