久々のたび👣

昨日は、ぐっすり眠るためにお薬飲んだの。
🤤

起きたら、午後近くになっていた。

効果は抜群ね。(^_^;)

世間とは反対に、これからお出かけ。☺

旅の間は、ひたすら書いて書いて、
自分の中から、言葉を汲み出していく。

とっても心地が良いのだけれど、
疲労感もかなりある。

でも、活動してヘトヘトになっていると、
お薬の力を使わなくても、
ぐっすりと眠って、スッキリ起きれるの。

やっぱり、書き物ひたすら書いて、取り組める環境、
出掛けた先に作れると、
ただ、ボーッとするのとは違って、

生活に張りが出る。

むかし、肉体労働して、あせまみれになっていたときがある。

くたくたに疲れて、
帰ってきたけど、🐸
なんだか生きてる実感、すごく強く感じることができていたっけ。

家にいる間は、
ひたすら読書。

読んだ本を、
山のように積み上げることができたのは、
激しい肉体労働のおかげだったのかも。🦆

汗を毎日、
滝のようにかいていたっけ。

最近は、あのときのような激しい運動はしていない。

代わりに、ボーッとしている時間がながくなって、
スイッチがオフになっている時間、
多くなっている。

旅はスイッチ入るから、
活動的な自分、取り戻せる感じ。

普段は眠気を感じると、
すぐに布団に入って、とろとろ眠ってる。

眠気をほとんど感じずに、
集中して書き物できる時間、
やっぱり生きているって強く感じられる。

ずっと出掛けたかった創作の旅。

今は、ふらりと、出ることができる。☺

いつも、ありがとうございます✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?