今日のビーフシチュー。

画像1 父親は本人が「じゃがいも食わせておけば良い」と言うように、とにかくじゃがいもが大好物。だから、じゃがいもが美味しくなる料理を作ればまず間違いない。というわけでこれも最近頻度の多いビーフシチューです。私が食べさせるまで食べたことがなかったと思いますが、予想通り気に入りました。とんかつソースは好きですから、そういう系統の味は大丈夫だと思いました。
画像2 今日はビーフシチューのルウ3種使っていますが、隠し味にバルサミコ酢とトマトケチャップ各大さじ1程度加えました。酸味と甘みです。ルウだけより味にメリハリが出ました。油分としてマーガリン大さじ3くらい。じゃがいもが旨い。豚肉100g・豚挽き肉100g・焼き上げハンバーグ2枚サイコロカット・じゃがいも8個・玉葱1個・にんじん1本。あっ大根入れるの忘れてた…

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

<(ↀωↀ)> May the Force be with you.