お金持ちの本質_世の中に役立つ価値を提供している

お金持ちの本質=世の中に役立つ価値を提供している。 インターネットで70億円売り上げた成功マインド

■こんにちは、
Catch the Web Asia の横山です。
________________

あなたは
“潜在意識”って何か知っていますか?

人が成功するには
マインドを変える必要がある

そこにはこの
“潜在意識”の重要性
大きく関わっています
______________

さらに、細かく知りたい方は、
上の動画セミナーでも学んでみてください。


このnote記事では、
・すぐに動画セミナーを見ることが出来ない方
・セミナーの内容をザックリ知りたい方

にむけて、学習効率の高い、
レバレッジメモ形式でお伝えしていきます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

まずは下記のメモで、
ザックリとセミナーの概要を掴んでみてください。


↓↓


◆ 価値観で人は選択する
・価値観は人によって違う
・人生は選択の連続

◆ 人は1日に何回選択するか?
・無意識に選択している回数
1万回~数十万回


◆ その中で考えて選択しているのは?
・意識して悩んで選択する回数
・おおよそ100回
(例)お昼ごはんに何を食べるか?、階段を使うか・エレベータに乗るか?

POINT ▶ 基本的に人は無意識に選択し続けている



◆ 潜在意識と顕在意識
・顕在意識:4%
・潜在意識:96%

POINT ▶ 意識的な選択は0.01~1%程度


◆ 人生は何で決まるか?
潜在意識に自分の価値観がしっかり入っていれば、
意志力を使わなくても正しい判断が出来るようになる


◆ 夜より朝の方が意志力が高い
・重要な決断は朝するべき


◆ なぜ通販番組は夜中に放送するのか?
・夜中に放送するのは理にかなっている
・意志力がなくなっている時間だから
正しい選択が出来ない時間帯なのでいらないものを買ってしまう

POINT ▶ だから夜中に放送している


◆ 人生を変えたいと思ったら意志力を使わない方が楽
・潜在意識を活用すれば勝手に変われる
・潜在意識をどれだけコントロール出来るかが重要
・潜在意識の力でやりたくないことをやらない選択の自動化が可能
・やりたくないことを嫌々やると意志力をたくさん消費してしまう
 
POINT ▶ 自分が好きなことには意志力は必要なし→疲れない


◆ あなたのお金に対しての潜在意識は?
・お金が嫌いな場合、お金を稼ぐことに意志力がたくさん必要→続かない
・お金に対してネガティブな思いがあると、稼げない
・まず、お金のイメージを変える必要がある

POINT ▶ 潜在意識を変える必要がある


◆ お金を稼ぐとは?
・それだけのサービスや対価を提供すること
世の中の役に立つ=お金を稼ぐ
・お金持ち=世の中に役立つ価値を提供している(これが本質)


◆ お金持ちは何者?
・「悪者」と思っている人は、お金を稼ぐために悪いことをする
・「善人」と思っている人は、良いことをしてその対価を受け取る
価値を提供していけば、お金がついてくると思っていればその通りになれる


_________________
このシリーズは4本の動画を続けて見ると
1本のつながった【動画セミナー】になっています。

ぜひ、楽しんで視聴してくださいね。

横山


●追伸:マーケティング最前線を知りたい方へ

ビジネスにインターネットを使って
実際に70億円を生み出してきた僕の「秘密」を、
ここでお伝えするとともに、

マーケティングのリアルな情報をいち早く共有する、
LINEのメッセージサービスを提供しています。

登録も受信も全て【無料】ですので、
ぜひ、LINE友だちになってくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?