見出し画像

地下鉄でみかけたオシャレな男の子

 少し前のことですけれど、地下鉄のエレベーターの中で、オシャレな男の子を見たんですよ。

 背がたかい、黒人の男の子。たぶん、18、9歳ですかね。短いドレッドヘアで、細いデニムをはいている足が、もう、ため息でるほど長い。原色のオレンジのジャケット着ているんですけど、それが少しも派手に見えない。すごくしっくりくるんですよ。

 でもそのジャケットの背中に、

              亀

って書いてあるんですよ。丸に亀、って黒々と筆文字で。

 ああ、きっと知らないで着ているんだな、と思いました。ほら、時々、意味をわからないまま漢字をタトゥーにしちゃっている人、いるじゃないですか。「悪人」とか「女力」とか「根性」とか。

 そういえば、今思い出しました。学生の頃、タトゥー屋さんにおへそのピアスを開けてもらいに行ったとき、ちょうど彫り終わって帰るところだった女の子が、私のところにきて

「ねえねえ、これなんて書いてあるの?」

って、入れたばかりのタトゥーを見せてくれました。

            「虎」

 タイガーだよって教えたら喜んでましたけど。まあ、虎でよかったですよね。「馬」とか「鹿」とかそのコンビとかじゃなくて。

 あんな感じかな、と思ったんですよ。意味わからないけど、なんかかっこいいから着ちゃおう、って。

 教えてあげたほうがいいのかな、って少し悩みました。ねえねえ、背中に亀ついてるよ。今からどっか修行いくの? って。まあ、余計なお世話だし、いきなり知らない外国人からそんなこと言われても、困るだろうし。黙ってエレベーターをおりました。

 そうしたら、改札のところで見えたんですよ。彼の着ている黒いTシャツの正面が。

                       NARUTO

って書いてあって、トゲトゲの黄色い髪の男の子の顔が、でっかくプリントされていました。

 そこは「ドラゴンボール」じゃないのかなって、思ったのですけれど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?