見出し画像

青といってもいろいろ

note生活3日目
続いている。
ASDの自分はやりながら目的を探すタイプ。
先に身体が動いてしまう。
あるいは身体が止まってしまう。
47歳でありながら
アクセルもブレーキも操縦がむずかしい。

昨日見た空と海
徒歩5分で見られるのが贅沢なのだと思う。
「青いんですよ」と言っても
どんな青さなのか?伝わらない。

伝えるのはむずかしい
受け取るのはむずかしい

を伝えたくての今日のnote

3年間、対話の学びをしてきて
自分の普通はみんなの普通じゃない
価値観はみんな違う

それが分かっただけでも楽になれた。

白か黒でもない
青といってもいろいろ
人生のグラデーションを楽しみながら
人生の後半を歩んでいきたい。


ヨコスカのカツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?