見出し画像

同じ空間、違う世界観

こんにちは。
よう子@悶々中です。

私は現在夫と二人暮らしです。
夫と夜、さぁ寝よう!とベッドに横になったのに
そこから結構おしゃべりすることがあります。
その日にあった出来事や翌日の予定、テレビの話や食べたいものの話、さらには私の悶々とした思いをうじうじと・・・。

いろいろおしゃべりする中で最近感じたこと。

同じ空間にいるのに、違う世界観で生きている感じがする。

好きなことを見つけて好きな仕事に就いた夫。
もちろんそれまでの苦労や努力、現在の仕事の責任の大きさや大変さはあるのもわかってはいます。
けれど、この先も続けて行きたいと思える、誇れる仕事に励んでいる夫を羨ましく思いました。

趣味ない。特技ない。生き甲斐ない。取り柄ない。自信ない。 ないないだらけアラフォー主婦の私。

あれ、私、いつからこんなないないだらけになったんだっけ。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?