見出し画像

みんなが一年に一度

一昨日、お弁当のお仕事で誕生日オードブルをご注文いただきました。

オードブル注文は2回目で、どちらもお誕生日会用。

誕生日という記念日。

世の中にたくさんあるお店の中から私のお店を選んでいただいたことは、もはや「奇跡」であり、自分が作ったものを食べていただくということは、その人の大切な時間の中に入らせていただいた感覚になり「責任」そして少しの「緊張」と沢山の「喜び」をいただいております😄

本当にありがとうございます😄

誕生日。

私は1月生まれということもあり、昔からクリスマスが終わり正月が過ぎ、すぐ誕生日だったので、あんまり自分の誕生日にイベント感がなく、あんまり期待しない人間だったかもしれません
(記憶がないだけで幼少の時は期待ありありだったとは思いますw)


それでもSNSで去年から沢山のいいねをいただくようになって、「ああ、誕生日っていいものなんだなあ」って、更に感じるようになりました

その感覚をSNSからいただいたことは本当に嬉しいことであり、おかげさまで、今ではいつの間にか自分以外の人の記念日を心から喜べる人間になっております😄


そういえば
とある、尊敬する人のNOTEに自分の誕生日は他の人に贈り物をあげると記されておりましたが、私もそんなことをしていたことを思い出しました

ある日思ったのです。こんな私でも、自分で稼ぐようになって何とか一人前になりました。

でもいつからか喉と気管支が弱くて40度以上の熱が続いて入院して、退院しても油断すると高熱が出て点滴しに毎日病院に通ったりして、自分の身体がコントロールできなくて動けなくなっていた日々がありました。
そのおかげで、いつまで生きていられるか不安になっていた時期がありました(ちなみに今はものすごく健康ですw長生きします)。

今まで育ててくれた両親、いつまで一緒にいれるのだろうか?毎日そのことを考えていました。なのでそれから自分の誕生日には、今まで書いたことのない感謝のメッセージとプレゼントを送っていました。

どんな反応だったかは忘れましたが悪い印象ではなかったと思います。

現に数年後には父が膵臓癌で他界し、あの時の行動はやって良かったなあと考えております。

ーーーー

気持ちは変わりません。
誰一人欠けることなく「お誕生日」は「大事な記念日」。
それは何歳になっても良いんです。

「あなた」が生まれてきたこと。

そして

「私がそれを知ることが出来」て、「関わらせていただけた」こと。

そんなことに深い感謝を申し上げます。

今日もきっと記念日があるんですよね、本当におめでとうございます。


あなたは一人だけど一人じゃない!!もっともっと良い年になることをお祈りしております。絶対なります!!😄

近くで・・・遠くで・・・いつも思っております

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?