見出し画像

入院生活のその後 2週間目

退院してもうすぐ2週間である。
気分はさほど悪くなく、入院中にあった睡眠の困難さ、昼に持ち越した後の辛さは解消された。
悪夢も見なくなった。

ただ、体力が午後まで持たない。
午前中は毎日6時に起きる。もっと早いときは5時とか。
朝食を取って、しばらく動き続けられるのだが、さあ、何かやろうと思っても、10時ごろに急に脱力して、14時ごろまで眠ってしまう。
単純に体力が持たないのか、体調がまだ芳しくないのか分からないが、自由に動ける感じでもなく、少し苦労している。

また、夜やることがないのが苦痛で、早く眠ってしまうクセがあり、余計に夜中の睡眠の質を下げ、昼間の睡眠に繋がってしまっている。
相変わらずあまりゲームをやりたいとは思えないし、映画を見たいとも思えない。そもそも好きじゃないんかな。
昨日はあえて夜遅くに予定を作って(遅くまでやってる喫茶店に行く)寝る時間を後送りしてみたが、中途覚醒が多く、結局睡眠不足で昼間寝てしまう…

体力回復の糸口を見つけるのが難しい。
試行錯誤の毎日。

連休前、本当はメンクリだったのだが、体調悪化の波が来てしまい、行けず、GWを挟んで2週間後になってしまった。
退院時薬は多めに処方してもらったのでギリギリ持つが、苦手な夕方の時間帯(帰宅ラッシュに巻き込まれる)なので少し心配だ。

昼間安心して眠れるだけ、入院前より体調が良いだけ前進はしているのだが、思うように動かない体と心に悩まされている。
これが仕事していたら、眠くても、辛くても、嫌でも動かなきゃいけないと思うと、本当に自分にできるのかまだまだ不安だ。
働いてる人たちすごいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?