五分咲きの梅たち

画像1 こんにちは! 陽子絵画制作室です。今日はたつの市にある「世界の梅公園」に行ってきました。よい香りが漂う園内は多くの方々が探訪されていました。中国、台湾、日本の梅各種があり、それぞれ開花時期が違うので全体としては五分咲きというところでした。
画像2 「玉拳」という桃色の梅がよく咲いていました。つぼみは濃紅色でした。その前にある切り株に座って鉛筆と水彩でスケッチしました。風はありましたが日差しは暖かかったです。
画像3 公園は小高い場所にあり、播磨灘が光って見えました。梅は来週あたりが最も咲いているかと思います。読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?