思いつきDIY

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日は昨日から取り掛かっていた植物用の棚作りの続きをしました。4段の棚を完成しました。水はけがよいように各段に針金のネットを張りました。試しにいくつか鉢を置くと重みでたわんでいたので今後補強しようと思います。寒さに弱い観葉植物用に、氷が張るような寒い時は室内で、それ以外は屋外で使おうと思います。木材は割安な端材を使いましたが材料費は3000円弱かかりました。昨年末頃から木材を用意して思いつくまま作りましたがなんとか形になってよかったです。
画像2 夕食は鶏肉と豚こま肉のピーナッツソース煮込みとキャベツとソーセージの炒め物と冷奴をいただきました。ピーナッツソース煮込みは少し前にも作った本山尚義さんのレシピです。トマトとピーナッツバターの味が効いて美味しかったです。本山尚義さんの「世界の料理」のレシピはnoteに出版社のライツ社さんが掲載されていますので、ご興味のある方はご覧ください。読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?