見出し画像

[終了しました] 井本勝幸さんをゲストにお招きします。次回9/5(日)のスタディツアー【日本旅行アジア主催】のご案内


日本旅行アジア・サンライズツアーズ主催
3回シリーズにてお届けするスタディツアー

画像1

画像2

シリーズ最終回  9月5日(日) 日本時間11時~
終戦後76年経っても未だミャンマー(旧ビルマ)のジャングルに眠ったままの戦死日本兵の遺骨収集事業をされている井本勝幸氏にご出演頂き、現在のミャンマーの状況や・遺骨収集活動などについてお話を伺っていきます。                                 
(※当日緊急事態が発生した場合は、事前録画動画での対応となります。ご了承くださいませ。)

井本勝幸さんプロフィール

1964年、福岡市生まれ、太宰府育ち。福岡県立筑紫丘高校、東京農業大学、立正大学卒業。2011年1月より、単独で反政府ビルマ少数民族地域へ。ミャンマー内戦停戦に貢献し、現在は、現地の協力を得て旧日本軍兵士のご遺骨調査活動も行なっている。日本経済大学特命教授。UNFC(統一民族連邦評議会)コンサルタント。GMSAEDC(メコン川流域圏農業教育開発センター)代表。タイ・日教育開発財団(タイ政府認可財団)最高顧問。NPO法人グレーターメコンセンター(日本政府外務省支援)副理事長。多くの人権賞、外務大臣表彰を受けている。

Facebook日本ミャンマー未来会議
(旧ビルマにおける日本兵の遺骨収集事業)
https://www.facebook.com/jm.futuremeeting/


スタディツアーへのお申し込み方法


第1・2回目スタディーツアーにご参加頂いたお客様からの声

〇 歴史の教科書では触れられることのない、エピソードをたくさん紹介して頂きとても興味深かったです。

〇日本人としての視点、マレーシア人からの視点、どちらも取り入れてあり、バランスが取れていてよかったです。

〇今回戦争においての裏歴史を知り、この事は語り継がれていかなければいけないと思いました。

〇 証言を聞けたのはとても貴重でした。ためになる情報もたくさんあり参加して良 かったです。

〇 夕霧花園も見ました。あの様な出来事があったことを知らずに、キャメロンハイランドを呑気に旅行していたことを恥ずかしく思いました。第三回も楽しみにしています。 etc...


第1回目・第2回目の詳細はこちらから



よろしければ、サポートをよろしくお願いします!いただいたサポートは、マレーシアでの平和活動を続けて行く際に、大切に使わせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。