見出し画像

苦手意識は、どこからくる??

こんにちは!

個性と未来を輝かせて、人を幸せにする
インテリアデコクリエイター・ヒプノセラピストの
Yokoです。


「なーんか、こういうの or こういう人、苦手なんだよね」
「うわっ、こういう状況(たとえば高所、閉所恐怖症)ゾゾっとする!」
「あの人の感じ、イヤ。」
「全然自由にしていいはずなのに、なんか、してはいけないような気になる」

とか、

漠然と、
反射的にそういう反応が出るとき、ありませんか?

上記に限らず、

とっさに、そうなっちゃうんだよね、
とか、
思わず、瞬間的に、みたいな。


そういう反応が出るとき、なにかしらの感情が必ず一緒にくっついてきます。


いや、その反射的な反応とか、苦手と思ってるものが
自身でそれほど、気にしてない、
というなら良いですが、


それのせいで、困ってるんですけど、とか
〇○な感じ、この感覚のせいで憂鬱。という時の、その感じ。


そういった感情や感覚が起こるとき、
何かの理由があって、
結果としてそういう感覚を持つようになっています。


どういう理由で? なんてこと、考えたことありますでしょうか?


ある状況に対して、反射的にからだや気持ちが反応する時、
そのスピードは、かなり、かなり、
瞬時なものです。


小さい頃に、大きな犬に噛みつかれて怖い思いをした人が、
大人になった今でも、大きな犬を見ると、
一瞬、身を引く、ビクッとする、怖い、

という感じと似てます。


犬の例でも分かるように、
感情は、過去の経験が引き金になっています。
この過去の経験が理由、原因となって、一瞬ビクッとする、一瞬怖い、気が
するんです。


すべて、同じ原理で起きています。


「犬」なら具体的に、原因がすぐわかっていますが、
「何となく」という時は、理由、原因がよく分かっていません。


しかし確実に言えるのは、
何となく嫌、なんか苦手、etc,,,と感じているのは、
過去に経験した○○、が原因になっているんです。


この過去の経験、が何なのかが明確になると、
「何となく」とか、「なんか、、、」ということがなくなるので、
それだけで、スッキリするものです。


そして、改善、解消していくことができます。

この改善、解消をしていくときに使う手法が、ヒプノセラピーです。


とりあえず今日はここまでに。原理はまた次回に。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インスタではしゃべってます。
コチラのインスタページも覗いて頂けたら嬉しいです。

Yoko_個性と未来を安心して自分の手中に。潜在意識カウンセラー・ヒプノセラピスト 洋子 (@lyn.arome) • Photos et vidéos Instagram

*********************************************************

ただいま、SORAヒプノシス、
モニター価格で体験ができます。

なぜいつもこうなるんだ、、、なぜこれが苦手なんだろう??
これらの理由が理解できると、そこから状況が好転します。
そんな体験をしたい方は、
前世セッションや退行セッション

身体の不調が、ご自身の潜在意識と連動していることを感じてみたい方は
からだヒプノ。

etc...
ご興味のある方、コチラ↓↓からどうぞ
≪ 体験 ≫ ヒプノセラピーセッション プログラム|YOKO (note.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?