見出し画像

会社員から四柱推命鑑定士への挑戦!

こんにちは!イケダヨウコです。
初めてのnote投稿です( ͡° ͜ʖ ͡°)

突然ですが、みなさま「四柱推命」ってご存知でしょうか?

⭐️ 四柱推命とは?
四柱推命は、中国の伝統的な占星術の一種で、個人の運勢や人生の傾向を予測するための技術です。四柱推命は、人の生まれた年、月、日、そして時の干支(十干と十二支)から構成される四つの柱を使用しています。これらの情報を使って、人の性格、適職、健康、結婚、財運などの要素を分析し、将来の運勢を予測します。この技術は、中国の歴史的な経典や文化に根ざしており、多くの人々によって信頼されています。
(by Chat GPTさん)


四柱推命は一般的に「占い」と認識されることが多いと思いますが、
私は統計学を使った最高の自己分析ツールと捉えています!!


才能と欠点は表裏一体。
才能がない人は存在しません。

叶えたい夢がある時、
自分の人生をより良いものにしていきたい時、
仕事/人間関係に悩んだ時、


四柱推命から新しい視点を得られる可能性は大です!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♾️♾️♾️


⭐️ 例えば、、、、

・気質を才能ではなく、欠点として使っていることに気づく
・持っている才能に蓋をしていることに気づく
・自分の気質に合っていない環境に身を置いていることに気づく

などなど。


私自身、自分の四柱推命の星(自分の気質、才能)を使って
会社員から自分ビジネス(個人ビジネス)への挑戦を
始めてみようと思います。


四柱推命の星の解説を交えながら、
noteで過程を発信していこうと思いますので、
ぜひ参考にしていただければと思います。


自分の才能を最大限に使って、
人生を一緒に楽しんでいきましょう!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?